ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2015年05月25日

2015年 年越しキャンプ・・・その4

今回の記事、その3まで使ってようやく2015年を迎える事が出来ました^^;
写真を見返しながら書いてると、逆に蘇ってくる物が多くなり長くなってしまうのも、いつものパターンでして。
これからは端的にまとめるのはInstagramの方でって事で、コチラはダラダラいかせてもらいます(^-^)v

また、画像中心の記事になりますので、スマホで御覧になる際はwi-fi環境下で御覧になる事を推奨致します(^-^)



2015年 年越しキャンプ・・・その4

年明けて、まずは何より初日の出を拝む事が今回の最大の目的
6時にグズル子供達を叩き起こして、まかいの牧場へ出発
(一生に、こんな機会は二度とないかもしれないんやでと、良妻さんと二人がかりで子供達を車に詰め込みました^^;)


2015年 年越しキャンプ・・・その4

駐車場に着くと、既に満車状態


イベントではありますが無料開放です
2015年 年越しキャンプ・・・その4

牧場の羊さん?から、進行の説明を受けます
なんとNHKラジオの生中継があるらしく、掛け声の練習なんかもあったりして
しかし、我が家、どうもNHKに出くわしますね(^-^)



2015年 年越しキャンプ・・・その4

ホットミルクの差し入れなんかもあったのですが、尋常じゃない寒さです
-4~-5℃はあった感じで、子供達も「寒い~~~~」



2015年 年越しキャンプ・・・その4

この方がNHKのアナウンサーさん
ま~、これが終わるまでが長い、長い
みなさん、早く山の上に行って良い場所キープしたいのにって感じで、仕方無しに付き合ってる感じ
ホント、初日の出に間に合わないかと思いましたよ^^;



ようやく中継終わり、牧草地の頂上まで行くと
2015年 年越しキャンプ・・・その4





2015年 年越しキャンプ・・・その4
さすが見晴らし最高
富士の山頂が初日の出に照らされ赤みがかってますが、まだ大丈夫





2015年 年越しキャンプ・・・その4






2015年 年越しキャンプ・・・その4
富士から視線を右にやると、駿河湾が





2015年 年越しキャンプ・・・その4
今年の干支は羊って事で、羊達が放たれました
なかなか粋なはからいです




2015年 年越しキャンプ・・・その4

これには、女性陣が大喜び
と言うか、特に良妻さん


でも、これ寅年やへび年だったら、凄い惨状になるやろなって
アホな事想像してた私です(´▽`*)アハハ




そうこうしてるうちに、遂に2015年、初日の出が顔を出しました
2015年 年越しキャンプ・・・その4

明けまして、おめでとう御座います

題して「富士の裾野で初日の出に照らされる羊さん」

チョット、羊さん、遠いって言うの・・・。
まあ人間の都合なんて、お構いなしですよね(^-^)




2015年 年越しキャンプ・・・その4





2015年 年越しキャンプ・・・その4






2015年 年越しキャンプ・・・その4
念願の富士山の初日の出、一生の思い出となる事でしょう

しかし、この記事は直ぐに書くべきだったなと、今頃後悔しておりますm(_ _ )m



2015年 年越しキャンプ・・・その4






2015年 年越しキャンプ・・・その4

その後、羊さんと記念写真撮ったりして、しばらく楽しんでから、まかいの牧場を後にしました





そのままキャンプ場に帰ってもよかったのですが、次のイベントまで時間的に余裕がありましたので、私が寄りたい所に寄り道させてもらいました
まかいの牧場から車で10分程で到着

駐車場に車止めて、良妻さんと子供達には
「チョット写真撮ってくるから車の中で暖まって待っててや。直ぐに帰ってくるから」



その寄りたい所ってのが

2015年 年越しキャンプ・・・その4

ハイ、田貫湖キャンプ場です

まかいの牧場は、ふもとっぱらと田貫湖キャンプ場の中間位にあるんですよね



2015年 年越しキャンプ・・・その4

逆さ富士も綺麗に見えて、噂どおりの素晴らしいロケーションのキャンプ場ですね




2015年 年越しキャンプ・・・その4






2015年 年越しキャンプ・・・その4

他の方のブログでは、よく拝見させてもらってましたが、まだ一度も訪れた事がなかったので今後の参考にと下見です

想像してたより、サイトが狭い感じ
車の乗り入れ禁止ですが、コレくらいの距離なら荷物運ぶのに、それほど問題ないかな
やはり実際に見ておいて正解でした



よし、よし、解った、解ったと車に戻ろうとしたのですが

2015年 年越しキャンプ・・・その4
(「・・)ン? なんか見覚えある後ろ姿


好奇心旺盛のこのお方、ジッと車で待ってるはずがありませんよね^^;



2015年 年越しキャンプ・・・その4





2015年 年越しキャンプ・・・その4





2015年 年越しキャンプ・・・その4

霜柱見つけて、放って遊んでます
う~ん、私にはその楽しさがよく解らんけど



2015年 年越しキャンプ・・・その4

あら、コチラも出てきたな


このキャンプ場見た良妻さん、
ここ良いやん!ふもとっぱらよりコッチの方が断然いいわ~」

「来年の年越し、ココにしようよ」

とまで言い出しましたよ
もう~、勝手なんやから(≧v≦)

でも、それ位お気に召されるのも納得のロケーションですね



2015年 年越しキャンプ・・・その4






2015年 年越しキャンプ・・・その4

ふもとっぱらより空いてる感じですし、真剣にココでの年越し考えてみようかな
どちらにするにしても、その日に決める事が出来る空き様ですしね


と静かに最高の初日の出見れて、満足感いっぱいでイベントが待ち受けるキャンプ場へと戻って行ったのでした。
元旦の出来事、とてもじゃないけど一話では書けません。
(これだけで十分な気もしますが・・・。)


ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ






同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
2015年 年越しキャンプ・・・その7
2015年 年越しキャンプ・・・その6
2015年 年越しキャンプ・・・その5
2015年 年越しキャンプ・・・その3
2015年 年越しキャンプ・・・その2
2015年 年越しキャンプ・・・その1
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 2015年 年越しキャンプ・・・その7 (2015-07-04 23:34)
 2015年 年越しキャンプ・・・その6 (2015-06-14 06:53)
 2015年 年越しキャンプ・・・その5 (2015-06-11 00:29)
 2015年 年越しキャンプ・・・その3 (2015-05-15 06:51)
 2015年 年越しキャンプ・・・その2 (2015-05-13 06:48)
 2015年 年越しキャンプ・・・その1 (2015-05-06 02:08)

Posted by まっさん at 06:45
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)

キャンプと同じく弟子入りしたい!と思うほど初日の出の写真が綺麗ですね!

逆さ富士も素晴らしいです!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月26日 07:07
RIN太郎さん (○・ω・)ノ★おはようございます☆

数打てば当たるで、設定変えまくりですよ。
ある意味偶然の産物かと

初日の出、フレアが写り込むのを嫌う人おられますが、使い方次第でまぶしさを表現出来るので、私は気に入ってます。
あと、朝日、夕日はホワイトバランスを曇りに設定するだけでも綺麗な画像が撮れますよ(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2015年05月26日 07:53
はじめまして。ブログ覗かしてもらいました(*^^*)
富士山やっぱりいいですね。
私も田貫湖でキャンプはしたくてたまりません。
まだ実現してません~_~;
インスタの私のプロフィール写真は田貫湖での撮影です(*^^*)
またチョイチョイお邪魔します。
Posted by mitsumism at 2015年05月27日 23:16
mitsumismさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようこそ、お越し下さいました(^-^)
あくまでもコチラメインで書いてまして、インスタはサブ的な感じなのですよ

田貫湖、ブログの記事では伝わらない、なんとも言えない雰囲気があるキャンプ場でした
でもあの狭さなら、これからの時期は込み合うでしょうね
やはり狙いは冬場かなと

インスタのプロフィール写真、ココだったんですか
でもニャンコ連れてキャンプって凄い
我が家も昨年まで22年連れ添ったニャンコが居たのですが、キャンプどころか、車に乗せるだけで病院に連れて行かれると思うのか大騒ぎでしたよ^^;
Posted by まっさんまっさん at 2015年05月28日 00:47
先ほどはコメありがとうございました。
ここすごく景色が良いですね。
ノーマークでしたが要チェックさせていただきます^_^
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年05月28日 22:30
akimayu0408さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

先ほどは失礼しました

オートキャンプ出来ないので、二の足を踏んでる方が多いと思いますが、静かな湖畔で富士を望めるロケーション、言う事なしです。(^-^)

でも思った以上にサイトが狭いので、GWやお盆は凄い状態になるみたいですから、時期は考える必要があると思いますが
Posted by まっさんまっさん at 2015年05月28日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。