ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2011年09月20日

スカイランドおおぼらキャンプ場①

今週はキャンプ予定ありませんので、過去記事です。
2011年9/18~9/19にスカイランドおおぼらキャンプ場へ行って来ました。

ココこそ穴場中の穴場だと思います。
NETで近所にキャンプ場は無いかな~と、地図を探しているとキャンプマーク発見。
これは行っておかなくてはとニコニコ

スカイランドおおぼらキャンプ場①

とんでもない山の上にあり、このキャンプ場までかなり細くて急な道を登っていきます。
軽でキャンプ道具満載なら登らない可能性があるかも知れません。
実際、途中で私も軽トラの4駆に乗り換えて来ようかと真剣に考えましたものガーン


しかし、苦労してついてみると、素晴らしい眺望です。

スカイランドおおぼらキャンプ場①

雲が無ければ、伊勢方面の海が見えると思います。




スカイランドおおぼらキャンプ場①

これは確か伊賀富士って呼ばれてる山じゃなかったかな?間違ってたらスミマセン。

テント台付きサイトとフリーテントサイトがあったんですけど、迷い無く
フリーテントサイトに設営です。



スカイランドおおぼらキャンプ場①

テント台付きサイトです。木々に囲まれて涼しそうニコッ
でも私、テント台にどうやってテント建てたら良いか解らないんですよねシーッ




管理棟です。
スカイランドおおぼらキャンプ場①

ココにシャワー室があります。




スカイランドおおぼらキャンプ場①

トイレも綺麗にしてあって問題無し。




ココの一押しが、
スカイランドおおぼらキャンプ場①

なんと天文台があるんですよね。
子供達も大変楽しみにしていて、電話で予約入れておきました。




フリーサイトは100平米あって、広々。
この日は、デイキャンのカップル一組、泊まり一組だけで、何処にでも設営し放題です。
スカイランドおおぼらキャンプ場①




フリーサイトの隅には遊具もあります。
スカイランドおおぼらキャンプ場①




ハンモック持って来てたので、誰も居ないテント台付きサイトの木に張りました。
スカイランドおおぼらキャンプ場①




これは子供達だけに独占させておくのは勿体無いニコニコ
スカイランドおおぼらキャンプ場①

初登場の私ぴよこ3
気持ち良かったですよ。
木漏れ日の下でそよ風に吹かれ、揺られながら半日でも昼ねが出来ますね。




そう言ったら、まだテント設営していませんでした。
子供達に焚き火用の薪、柴を集めてもらっている間に設営しようとしました。
スカイランドおおぼらキャンプ場①



今回、初設営テントだったんですが・・・。


続きはこちら

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(スカイランドおおぼら)の記事画像
スカイランドおおぼらキャンプ場②
同じカテゴリー(スカイランドおおぼら)の記事
 スカイランドおおぼらキャンプ場② (2011-09-21 10:26)

Posted by まっさん at 23:07
この記事へのコメント
おはよーございます♪

まっさんがおすすめすると行ってみたくなるんですよね♪

『スカイランドおおぼら』かなり良さそうに見えるんですが気のせいですか?

ネックになるのは道だけですか?
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月03日 09:09
takuyuaさん おはよう御座います。

実際、良い所ですよ。これまでいろんなキャンプ場行って来ましたが眺望って点では一番です。
営業が4月~9月の金、土とGW、お盆と限られてますが問題なしですね。

今、続編を書いていりますので少々お待ち下さい(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年06月03日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。