ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2013年03月19日

二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

二週連続での、カントリーパーク大川でのデイキャン。
考えてみれば、年越しキャンプ以来、幕を張っておらず、暖かさに誘われ、そろそろ禁断症状が。ニコッ

今回は、久しぶりにタープを張るのと、冬の間、コツコツと揃えたキッチン周りの用品の使い勝手を試すのが目的です。青い星

二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①


これってデイキャン?って突っ込みはなしで。ニコニコ
久しぶりなので、嬉しがってテント以外のほとんどの用品を持って来てしまいました。チョキ

しかも、昨年より増えてるし・・・。



当然、積載はこんな事になる訳で
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

カヤックも積んでいますので、我が家はデイキャンでも後方視界はありません。汗


実はこの前日、デイキャンの食料を買いに行くついでに、トモヤ、アンちゃんの3人で月ヶ瀬梅林へ行って
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

梅の花見を楽しんでおりました。

ここまで来たなら、大川で遊ぼうって事になり、寄ってみると、ブログで見たテントが。ニコッ
インディアナ発見びっくり

そう、katayanさんです。

プリンちゃん繋がりで、衝撃的な出会いを果たした、katayanファミリー。
それ以来、ブログで、リアルでいろいろお世話になっております。

突然現れたのにも関わらず、katayanファミリーはメッチャ笑顔で迎えてくださり、新幕のインディアナに入って、入ってとお誘いして頂きました。ニコッ

中はピルツ9と幅はそれ程変わらないのに、サイドの立ちがある分、有効面積がかなり広いですね。
で、私とトモヤが興味を示したのが
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

イケヤのポールライト。しかもリモコン付き。
これは、モノポールテントの為に作られたと言ってもいいですね。

子供達は、知った仲で再開を喜んでくれると思いきや、何故かアンちゃんが恥ずかしがりを発症してしまい、Rちゃんとなかなか絡みません。ガーン
アンちゃん、あ~見えても結構人見知りで、打ち解けるまでに時間が掛かるタイプなのです。
でも一旦打ち解けてしまうと、御存知の様な状態になりますので、親の私でも理解不能な事もしばしば。ニコッ

一方、トモヤはお兄ちゃんとDSで、大盛り上がり。
昔から知ってる友達の様に、楽しんでいます。ニコッ
これが今の子供達のコミニュケーションツールであるのは間違いないです。
これも時代って奴なのでしょう。
私達がネットでブログで繋がってるのと同じ様に、今の子供達はDSで繋がっているのかもしれません。
どちらも、依存しすぎは問題でしょうけどね。ニコニコ


katayanさんとの会話の中で、先週ウチがカヤックしてた話になり、
私が「よければ、明日カヤック持ってきますので、乗られます?」と。


で、当日のkatayanさんのカヤックを楽しまれてる風景です。ニコッ
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①
喜んで頂けた様で、よかったです。

帰り際になって、やっとアンちゃんも普段の状態になってきたのですが、翌日の買い物に行かなければなりませんでしたので、「また、明日」とお別れです。
いろいろご馳走になり、有難うございました。m(_ _ )m
でもイキナリ、インディアナの中に入れてもらったので、全体画像撮ってなかった事に今頃気付いてしまっております。
次回は、撮らせてくださいね。ニコニコ


ココからが、デイキャン当日のお話です。
こんなペースで辿り着けるのか、凄い不安ですが、行けるとこまで行ってみよ~~びっくり
(既に半分、これは一話では終わらんなと思い始めています^^;)



朝10時に家を出て、大川に着くと、katayanさん以外にも数台の車が。
一台は直ぐに、たけやんと解りましたよ。
ムササビウイングの初張に来られていて、初めてリアルベルテントを見せてもらえました。
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

ベルとタープの色合いも良く、メッチャお洒落になりましたね。ピンクの星
私はベルの5mが欲しいのですが、諸般の理由で二の足を踏んでるところなのです。汗


もう一方、スノピのタープを張っておられる方が。
初めは気付きませんでしたが、私のブログにノンブロガーさんなのですが、コメントを頂いてる、こーちゃんさんでした。
こーちゃんさんとは、年越しの志摩でお逢いし、それまでにもコメントを頂いておりましたので直ぐに打ち解けた方なのです。
ノンブロガーさんでも、ブロガー以上のキャンプ用品の数々、「まずは形から」ってポリシーのもと、凄いお洒落にされています。キラキラ
お話してても、キャンプが好きなんだなって感じがビンビン伝わってきます。ニコニコ
今回は悪いかなと思い、写真は撮りませんでしたが、次回はそのお洒落なサイト、撮らせて下さいね。青い星



この日はデイキャン日和で、Tシャツでも過ごせる陽気晴れでした。
さっそくTシャツになろうとしたのですが、あれ?ヒートテック着てるの忘れていましたわ。ニコッ
で、誰かさんに「野球部の服みたい」ってお褒めを頂いた格好に。
その文見た良妻さん「もう絶対にあんな格好はヤメテ」って汗
ええやんネ、別に。

前から気になってたのですが、ヒートテックって素肌に着るんですよね?
Tシャツの上に着たら、汗の反応で暖かくなり難いですものね。
違うんかな?


久しぶりのREVOタープを張ったのですが、ヤッパリ最高です。
この陽気の青空の下、メッチャ開放感!
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①
私がキャンプに求めているのは、この開放感なんだと、再確認。チョキ

ですので、この三ヶ月の間、いまいちキャンプしたいって気持ちになれなかったのは、コレだったんですね。ニコッ

でその三ヶ月の間、コツコツと買いあさった用品達のデビューです。
この冬の目的は、キッチン周りの用品の充実でした。
お察しの通り、キッチン周りと言えばユニフレームと考えてる私。
またまたユニ製品が増えてしまいましたよ。チョキ

まずは、
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①
UNIFLAMEバーナースタンド ハート

ツーバーナーを購入した時に、既にこのバーナースタンドを購入する事は私の中では決まっておりました。青い星
でも御存知の様に、既にUNIFLAMEバーナースタンドは廃盤となっております。
オクで購入するしか手が無かったのですが、これが出品されないのですよ。
ようやく巡り合え、落札です。

組み立て方はキッチンテーブルと同じで、脚を開いて簡単設置するのですが、この方式はデコボコのあるサイトでも安定してます。
中段の棚にはダッチ等を載せられますので、さらに収納スペースが増えました。ニコッ
ステンレスツーバーナーもジャストフィットびっくり

キッチンンテーブルとの相性も、とても良く(同じユニやから当然か)ツーバーナーを乗せた時の高さが絶妙。

この、キッチンテーブルとバーナースタンド、並んでる姿眺めているだけで時を忘れてしまいます。ニコニコ
自己満の世界で申し訳ないですが。

REVOタープの下には、このキッチンテーブルとバーナースタンドが似合います。ハート

(この4月から、バーナースタンド再販されます。でもお安く購入出来たからヨシとします)



で、年越しで使ってた自作?ツーバーナースタンドは
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

おフランスの籐カゴに入れられた食器置き場に配置転換です。
籐カゴの中には、ピンクのバンダナ敷いていたのですが、誰かさんに持って行かれてしまいました。ガーン



次なる商品は
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

ユニフレームfanカトラリーセットR

これも念願の商品です。
ナチュの闇市で18%offに飛びつきました。ニコッ
正確には、この洗った箸等を乾燥できる、このケースが欲しかったのですが、ケース単品販売とそれほど値段が変わらないまで下がってましたので、セットで購入です。チョキ
箸の材質、鉄木って水に沈むって知ってました?それほど硬い木を使ってるって事なんでしょう。
これまでは100均の商品を使っていましたので、我が家にはもの凄いバージョンアップとなりました。


ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR
ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセットR

ケースの本体とフタは同じ高さで、2wayスタンドとして使えます。「水切り穴」の付いた方(フタ)は、洗い終わったカトラリーの置き場に。「穴なし」の方(本体)は使用後のカトラリーを入れてもテーブルを汚しません。



最後も、またまたユニ商品
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①

UNIFLAMEウェ~ブライススプーン、パスタフォーク

以前記事にした、ウェ~ブスキンマー、ナイロンターナー に続いての ウェ~ブ商品です。
いかにも微妙な感じの我が家のウェ~ブ商品ラインナップになってしまいましたが、ライススプーンはしゃもじとして使うより、ダッチの煮込み料理をダッチを傷つけず取るのによさそうって事で。
意外と言っては失礼ですが、みなさんの使用レポ見てると便利って声が多かったですし。ニコッ

パスタフォークは茹でた麺をザルに空けることなく取れ、ラーメンの麺を茹でる時にも使えそうって事で。
これから、活躍してもらいましょう。


ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブライススプーン
ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブライススプーン

使いやすい形をしたおしゃれなしゃもじ。ウェ~ブシリーズにライススプーンが仲間入りしました。


ユニフレーム(UNIFLAME) ウェーブ パスタフォーク
ユニフレーム(UNIFLAME) ウェーブ パスタフォーク

2.5mm厚の18-8ステンレス一体構造で創り上げたクッキングツール。これまでのキッチンツールには無いワイルドさと頑丈さ、そして使い勝手のよさを追求したモデル。



完成した、我が家のキッチン青い星
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17①
なかなか、いい感じじゃないのって、これまた自己満足の世界ですわ。
でも自分でも笑ってしまうくらい、ユニ製品が多いですね。
使い勝手考えると、こうなってしまったってだけなんですけどね。
間違いなく、我が家のキッチンより使い勝手は上ですわ。食事




ん~、ね。
長いですね。


申し訳ありませんが、続いてしまいます。
(これは完全に、病に侵されてますわ。次回のキャンプレポはリハビリの意味で簡略にまとめる努力しますので、今回はお許し下さい)

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
Dayキャン、充実化計画
Newタープ試し張りデイ
只今、リハビリ中。
二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17②
2013年、初カヤック
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 Dayキャン、充実化計画 (2016-06-27 06:38)
 Newタープ試し張りデイ (2014-03-11 20:59)
 只今、リハビリ中。 (2014-03-09 12:24)
 二週連続の大川でのデイキャン~2012,3,17② (2013-03-26 21:40)
 2013年、初カヤック (2013-03-15 01:45)

Posted by まっさん at 23:34
この記事へのコメント
おはようございます!

そろそろオープンタープが気持ちイイ気候になって来ましたね♪
我が家も花見はヘキサで行こうと思ってます!

まっさん食堂、更に厨房道具が充実☆
食堂だけで別の小振りなタープが必要になるかもですね♪

あの味を忘れられない客の一人ですが、花見キャンプでも
期待してイイっすかw
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月20日 06:32
ん〜この症状は・・・
あの方のだいたい5話以上は続くぜ病に
侵されつつありますね(笑)
このレポですでに2話分はありますやん!

いつ見ても、って実物見てませんが、整ったキッチン!
ウチにお嫁にきませんか?
そして美味しいご飯を作ってください(@ ̄ρ ̄@)

ところで、残りのテントと人間は、どこに積むんですか?(笑)
Posted by 左 at 2013年03月20日 08:08
おはよーございます

先日はお世話になりました。

私も年越し以降幕を張ってなかったのでかなりモヤモヤしてましたが

大川でタープを張れただけでも収穫ありです。

帰ってからの心地よい疲れ・・・久しぶりに味わいましたが

やっぱり精神的にかなりリフレッシュできました。

やっぱりキャンプはえーねー(デイでしたけど・・・ブヨに今年初喰

われましたけど)

まっさん・・・私オサレキャンパーじゃないですよ・・・あえて言うならエセキャンパーですわ(笑)

気候もよく成って来たのでこれからペースアップで出動よていです

今週末の行き先未定ですが・・・天気もいまいちかなー


ピザほんまにうまかったよ またゴチしてくださいねー
Posted by こーちゃん at 2013年03月20日 08:51
おはようございます(^^)

カヤック僕も乗りたいです~って言うか欲しいです。

デイキャンでこの荷物、キャンプではどうなるんでしょうね!

今度の大川では一回、荷物を持ってきてまた荷物を取りに帰ったら大丈夫ですね(笑)

追伸 次回、まっさんラーメンとまっさんピザ期待してます(笑)
Posted by のんたみパパ at 2013年03月20日 09:04
バーナースタンド出るんですねー。いっとき欲しかったですよ。
でも、卓上料理の多いウチには不要だということに最近気づきました。
どっちかというと、ユニセラミニの方が欲しいかな〜(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年03月20日 09:36
おはようございます^^

まずはご長男さん、ご卒業おめでとうございますm(_ _)m
前回の記事の題名読んだだけでうるうるしちゃいましたよ!
本編も涙が。。。 まっさんのお人柄、親感、大好きです^^

先日はまたもやお世話になりましたm(_ _)m
めっちゃ面白かったです♪ なかなか経験できないこと無料で(笑)
体験させて頂きました。 物欲抑えるのん、必死です><「

すべてがレアに見えたのでバーナースタンドがレアだったんだ!と
帰ってから思い出しました^^
ユニのキッチンテーブルとの愛称もバッチりでしたね!
このキッチンでお会いする皆さんを笑顔にされるんでしょうね♪

ほんと子供達もトモヤくんとアンちゃんにお相手して頂いて
楽しくてしょうがなかったみたいです^^「

また再会できることを楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by katayanママ at 2013年03月20日 09:59
おはようございます!

オープンタープの次期が来ましたねー^^
私もこういうスタイル好きですw

キッチングッズが充実ですね!
コレでこそまっさんのキッチンスタジアム^^

カヤック・・・。魅力的すぎます・・・。
キャンプ道具で一番セレブなアイテムですね!
Posted by mabiomabio at 2013年03月20日 10:39
こんにちは、

ビビリました^^

ユニ愛ですね。

カトラリーから
UNIFLAMEウェ~ブライススプーン、パスタフォーク

さしずめ
UNIFLAMEバーナースタンドが出てくるまで
待っている、一途な愛^^

キテマスネ( v^-゚)Thanks♪

統一すると、雰囲気がキリリト光ます。
(#^.^#)
Posted by アイディ at 2013年03月20日 13:00
こんばんは^^

カトラリーセットに目が釘付けになりました。
やっぱりここにイイものを使われると、雰囲気ありますね。

オープンタープもってない人なので解放感味わってみたいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月20日 20:53
こんばんは〜

前記事に感動しちゃいました(>_<)
まっさんの人柄に触れれた気がしました。


ユニで揃ってるのいいですね!!
カトラリー僕もポチっとしようとしたんですが
許可がおりなかったので(汗)

オープンタープの開放感!!
一度味わってみたいです(>_<)
次の買い物はタープなんで
イロイロ悩み中です(^_^;)
Posted by あーちーパパ at 2013年03月20日 21:26
こんばんは~♪

えーっと、だいたい5話以上は続くぜ病の保菌者で
野球部みたいな格好と言ってしまったハルっちですどうもww

まっさんに「温めたデビュー用品多すぎ!!」って
言いかけて、自分の方がひどかったことを思い出してやめました笑。
でも、ひとつ。
「ユニフレームキッチンスタンド」に
ハートマーク付いてるでww愛しすぎです(爆)

先日ちょっとデイキャンだけでツーバーナー出して
めっちゃ楽しかったんですが、ちょっとやりすぎたかなって
内心思ってましたがこれ見て安心しました♪

まだまだありますが、返信に差し支えそうなので
この辺にしといてあげようと思います(笑)

長男くん、おめでとうございました^^
Posted by ハルっち at 2013年03月20日 22:41
こんばんは~

気合入ったデイキャンの装備が、本番キャンプへの意気込みを表してるようですね(*^^)v

キッチン系は同一メーカーで揃えるとやっぱりしっくりくるんですね。勉強になります。

まっさんのUNIキッチンテーブルって、廃盤になった前作のやつですよね?
これ、良いな~と思っていたんですけど、現行のものにモデルチェンジしてしまってからはなかなかヤフオクですらお目にかかれないんですよね(>_<)自分はツーバーナー持っていないのでこっちの方がしっくりくるな~と思ってました。やっぱり、良さそうですね(^^)/
Posted by 旅空旅空 at 2013年03月20日 22:52
こんにちは^^

お~、ついにオープンタープな季節になりましたか(笑)

しかし、なんて機能的なキッチン
うちの嫁がめざしているところですよ(笑)

カヤックもできて、もう春満喫ですね~^^
Posted by エディーエディー at 2013年03月21日 10:58
こんにちわ^^

やっぱりオープンの方がキャンプらしいですよね

でも私、変更したての時はあまりの開放感で恥ずかしく感じちゃうんですよね(笑)
サイトも丸見えになっちゃうから散らかし放題出来なくなるし^^;

その点キチッと整理されてて凄いですね!
ほんと、デイとは思えない光景です^^
Posted by とみしょる at 2013年03月21日 11:13
こんにちは~hideです(^^)

長男くんへ、卒業おめでとうございます☆
今度キャンプ場でお会いできたら
わが家の〝兄ぃに&おポン〟と凧揚げしてあげてください^^

まっさん~心なしか“ギア”増えてませんか~(笑)
いや!絶対増えてますね☆
それに〝まっさん効果〟で大川も賑わいすぎ?
もう桜の季節ですから、もっと凄いことになりそうですね^^

良妻さん元気ですか(^^)
中学校ですね~わが家と同じく“思春期(なまいき)”になってませんか(笑)
わが家のママと、これからの子育て&アウトドア共に楽しみましょう☆
Posted by hide-family at 2013年03月21日 15:59
スモユリさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

返信、遅くなってしまいました。
どうも、風邪を引いてしまったようで、昨晩は帰って直ぐに寝てしまいましたので。m(_ _ )m

やはりオープンタープは気持ちいいですよね。
この開放感は、暖かくならないと無理ですもの。

これ以上、物が増えると、マジに別タープが必要になってしまいますが、もう増やす物は無いかな?無いと思う。多分、無いでしょう(^-^)

あの時の味を再現出来るか、疑問ですが、よければまた。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 19:20
左さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

私、完全な保菌者かもしれません。^^;
ついでに風邪菌も体内に入ったようで、返信遅くなってしまいました。m(_ _ )m

いやいや、20年後にアンちゃんを嫁がせて頂きますよ。
でも、あれは良妻さん似でガサツだから、大変でしょうけど。(´▽`*)アハハ

ね?何処に積むんでしょうねテント。
これにピルツ積んで、山中湖行ったはずなのですが、完全に積み方忘れてしまいましたわ。(^-^)v
また夜中のパズル大会ですわ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 19:29
こーちゃんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、いろいろお話出来て、楽しかったですよ。(^-^)
まさかホントに大川まで来ておられるとは、思っていませんでしたので、お声を掛けて頂くまで解らず、すみませんでした。

こーちゃんさんも年越し以来でしたか。
何故か解らないけど、幕張る作業って楽しいですよね。
気分もリフレッシュできて、やはり私にもキャンプは生活のリズムになってきてるのかもしれません。(^-^)

十分、オサレキャンパーさんですって。
この日居られた、他のブロガーさんも認めておられましたもの。

子供達が楽しみながら作ったピザですので、お味の保障はなかったのですが、喜んでいただけたなら、よかったです。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 19:41
のんたみパパさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

カヤック、ホントは御自分のでする方が、絶対楽しいですよ。
気を使われるでしょうし、その分、自分のでしたら、行きたい放題ですもの。(^-^)

次回の大川、またまた二台体制で望む事になりそうですので、御心配なく。(^-^)v

ピザは、トモヤ、アンちゃんピザですので、交渉が必要かもです。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 19:56
ぽんかんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ、バーナースタンド再販されるのです。
そんな事なら、廃盤になんてしなければ良いのにとも思うのですが、いろいろ事情があるんでしょうね。

それだけ再販を望む声が多かったって事なんでしょうが。

我が家ではキッチンテーブルの使い勝手がいいので、その流れでユニのバーナースタンドは、購入する物と決定しておりました。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 20:03
katayanママさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お祝いの言葉、有難う御座います。
6年って長いなって思っていたのですが、ホントあっと言う間でしたわ。
仕事の関係で、式に出席出来ませんでしたので、式の時刻に合わせ予約投稿したんです。

トモヤもアンちゃんも、いつかは親離れして行くのでしょうから、今を大切にしたいなと、お兄ちゃんを見て余計に、そう思いますわ。(^-^)

こちらこそ、今回もお世話になりました。m(_ _ )m
いつも笑顔で迎えて下さり、ほんと有り難いです。o(^-^)o

カヤックも楽しんで頂けた様でなにより。

何時かは良妻さんにも挨拶させたいと思っていましたので、逢わせる事が出来てヨカッタです。
あれがアンちゃんママですので、これから宜しくお願いしますね。

次回はキャンプで、御一緒できる事を夢見て。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 20:23
mabioさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

冬キャンには、冬キャンの良さがあるのでしょうが、寒いからと子供達がテントの中に篭ってしまうと、家にいるのと同じじゃないかと、考えてしまうんですよね。

ですので、私はまだキャンプに求めるのは開放感なのです。(^-^)

キッチングッズ、ぼちぼちと揃えてみました。
一気に揃えるより、いろいろ妄想できて、こっちの方が好きです。

セレブではありませんよ。
だって、mabioさんの新幕の1/5以下の値段で購入したのですから。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 20:37
アイディさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ユニ商品、気がつけばかなりの点数になってしまってました。
某沼に比べれば、まだ納得できる価格でそろえる事が出来るのが嬉しいのですよ。(^-^)v

すべてはREVOタープに魅了された事から始まっているのですよ。(^-^)

バーナースタンド、待ちましたわ~。
もう廃盤になってから数年経ってたので、なかなか出品されずで、ヤキモキさせられました。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 20:48
鹿男&鹿子さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

おっしゃる通りだと思います。
我が家は、これまで100均で揃えておりまして、これで事は足りると思っていたのですが、いざカトラリーセットを見ると、やはり違いますね。
食卓の雰囲気させも変えてしまってます。

そうなんですか。
オープンタープ、楽に設営できますし、この開放感は他の幕では体験できませんので、よければ是非。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 20:54
あーちーパパさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやいや、お恥ずかしい。^^;
私はこのブログを家族へのメッセージとして使ってる所もありますので、式に出れない分、予約投稿しておきました。
良妻さんが帰れば見るのは解っておりましたので。(^-^)v


カトラリー残念でしたね。
でも普段値引きの無いユニだけに、チャンスと思い購入しました。
やはり、物はいいですよ。
次回、機会があれば、いっちゃって下さいな。

オープンタープは一つはあった方が、何かと便利ですよ。
今回みたいなデイでも、さっと張れますし、もしも通り雨に襲われても心配なしですから。
でも、そうやって悩んでる時が一番楽しいんですって。
何を買われるか、楽しみにしときます。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 21:07
ハルっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

感染と言うか、何と言うか・・・。
でもハルっちの記事見て、ここまで書いて大丈夫なんやと、私の中で箍が外れたんでしょうね。

こうなったら、次回キャンプレポは、アンちゃんが見たキャンプ場の風景で、お送りするかも。
私の鼻の穴や耳の穴のドアップの写真ばかりになるかと思いますが、御了承下さい。(^-^)
褒められるものなら、褒めてみろって感じになるでしょう。( ̄ー ̄)ニヤ

いくらデイでも、現地で調理するなら、どうしても嵩張るって。
それにしてもウチはやり過ぎですが。^^;

>まだまだありますが・・・
もう。十分ですって。
あ~~~~、また熱出てきたみたい。


と、言う事は( ̄ー ̄)ニヤ


お祝いの言葉、ありがと!
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 21:27
旅空さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

さすが、旅空さん、よく解ってらっしゃる。(^-^)v
今回のデイは、予行演習なんですよ。

テーブルや、スタンドの配置を確かめておいて、これならテントは、あんな風に張れるなとか、このテントはタープの中には入れられないなとかの確認だったのです。

こう言う準備が大切なのです。(ホントかよ^^;)

おお、UNIキッチンテーブルに目がいかはりましたか。
そう、これも廃盤品です。
現行のテーブルより数センチ高くて、これの方が使いやすいらしいですね。
天板一枚外して、ツーバーナーを載せる事もできるのですが、やはりキッチンテーブルは広い方が何かと使いやすいですしね。

たま~に、オクで出てるの見かけますが、結構いいお値段で落札されてます。
人気がある証拠ですから、そのうちまた再販されるかもですね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 21:39
エディーさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっと、待ちに待った春がやって来た~って思ってたら、今日の寒さですものね。
体調が戻りませんわ。(^-^)

奥様、めざしておられますか。
そう言ったら、ウチの良妻さん、テントでも買おうものなら、親の敵みたいに怒り出しますが、キッチン周りの商品届いても何も言いませんわ。

な~んや、気に入ってたんや◯0o。(ー。ー)y―~~

エディーさんの所でしたら、カヤックは九頭竜方面に行かれたりするのかな?
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 21:50
とみしょるさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家はキャンプでしたら、REVOタープの前後を、REVOスクリーン、ピルツ9で遮りますので、オープンでいながら、適度なプライベート感を保てる仕様となってます。
閉塞感が出てきたら、REVOスクリーンをメッシュにしたりと、いろいろ使い方を工夫してるんですよ。(^-^)

デイの時くらいですね、ここまでオープンにするのは。

>キチッと整理
いやいや、ブログ用です。(^-^)v
在った所に戻さない人が多いので、2~3時間も経てば、えらい事になってますもの。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 21:59
hide-familyさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

有難う御座います。
そして、hideさんの御長男さんも、卒業おめでとうございます。
でも、早くなかったですか?6年間って。
気付けば、もう中学なのって感じですわ。
私の中学生活なんて、まだ鮮明に覚えていて、ついこの間様な感覚なのですが、我が子が中学生になるんですものね。
それだけ、歳を取ったって事なんでしょう。^^;

ん?ギア?気のせいじゃないですか。
って隠し様がありませんよね。(^-^)
まあ、ぼちぼちですわ。

そうそう、あの件、残念でしたわ。
次の機会があれば、是非お願いしますね。


春の大川ね。なんか凄い事になりそうですよ。
ちょっとやり過ぎたでしょうか、私?
経営が成り立たなくなって、閉鎖より全然いいですから、これで良かったと思ってます。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月21日 22:17
こんばんは(^O^)/

先日キャンパルにてユニのカタログを手に入れまして、バーナースタンドⅡが発売されてるじゃないですか〜(*^^*)

ただ、棚板がステン板なんですよね〜、なので購入迷ってます。

ユニのキッチン道具は魅力のあるものばかりですが、今年の私はSP沼で遊んでますので、ユニ商品は一休みの予定です(^ ^)

ただ、ウチもカトラリーセット欲しい〜o(^_^)o
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月21日 23:16
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ、現行のキッチンテーブルもそうなんですが、なぜか棚板がステン板なんですよ。
使い勝手はそれほど変わらないのでしょうが、見た目のスッキリ感は旧の方がいいですよね。

ユニ商品一休みって、スノピ揃えられてから、さらにユニいきますか。(^-^)
セレブですね~。私にはとても、とても真似できません。^^;

カトラリーはスノピより、ユニの方が高級感ありますものね。
いっちゃって下さいな。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年03月22日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。