ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2013年11月28日

11月だよね?in志摩AC①

3月の春キャンイベ以来の志摩AC、この11/23、24に行って来ました。

実はそれまでにも志摩ACに行こうと9月に予約してあったのですが、あいにくの台風の襲来に泣く泣くキャンセルした事もあったのです。
今回はその振り替えと言う形で、行く日を調整していたのですが、”ちょっぴり冬キャンイベント”も開催されると言う事で、この日にしたのでした。

志摩と言えば夏の海ってイメージですので、夏ほど混雑はしてないだろうとの目論見もあったのですが、見事にハズレて、満サイト。ニコニコ
温暖な地域でもありますので、ある意味、志摩ACはこれからが第二のシーズンINなのかもしれませんね。ニコッ
11月だよね?in志摩AC①

しかし、もう何回来たでしょ、志摩AC。
私でもハッキリ回数は覚えていませんが、よくよく考えると、良妻さんも毎回来てるんですよね。

一度来なかったのは、我が家が最初に父子キャンプで年越しに訪れた時だけでして、その次の”アンちゃんのキャンプデビュー”以来、快出席なのです。

私のブログを読んで頂いてる方には、普段は父子キャンプが多い我が家ってのは御存知でしょうが、こと志摩ACに関しては”お母さんの居るファミリーキャンプ”となるのです。
それだけ、良妻さんがお気に入りのキャンプ場だと言う事なんでしょう。

訪れる回数が増えるにしたがって、顔なじみの方も増えますから、さらに楽しく、過ごしやすくなっていってる気がします。

この7ヶ月の間に、ミカさんは男の子を出産されており、初めて見せてもらう事が出来ました。
お母さんに目の周りがソックリな男の子でメッチャ可愛い。ニコニコ
3月に来た時には産休でしたので、気になっていたのですが、今回お会いできて夫婦そろって喜んでおります。
御出産、おめでとう御座います。クラッカー



そんな訳で、もうガッツイテ行くと言うより、普段どおりの生活のパターンで行く事が多くなってる志摩AC。
今回も10時に出発して買い物したりして、14時前にINです。
(どうも我が家は早朝出発になると、険悪な雰囲気が漂う事が多いので、あくまでもマイペースで)


指定されたサイトに車を止め、荷物を降ろそうとしてると、
「まっさん、ちゃうの~!」と女性の声が。
なんとお隣は、3月以来の”ひでっち”さんだったのです。
声の主は、ひでっちさんの奥様でした。ニコッ
11月だよね?in志摩AC①

お会いするのは二回目ですが、コメントのやりとりしてますので、二回目とは思えない感じでした。
今回はご近所の二家族とお越しになっておられたのです。

さっそく、ひでっちさんのお子さんが、アンちゃん遊ぼって誘ってくれるのですが、我が家と会われた方は解っておられる様に、いつものモジモジ状態のアンちゃん。ニコニコ
「ごめんな、15分待ってあげてな。そしたら豹変するから」と。
たぶん、そうする事で、相手の出方を伺ってるフシがあるアンちゃんなのです。汗
メンドクサイやっちゃ。ニコッ


他にも、お庭以来のニコッ
11月だよね?in志摩AC①
”まこちょ”さん。


3月に来られてたのが、後から解り挨拶しておいたらよかったなと思っていた
11月だよね?in志摩AC①
”伍長×扶美”さんも来られており、今回も出会いの多いキャンプとなりました。


また、お久しぶりの”いけちゃん”さん、”もりもと”さんも来られており、お互いのサイトへお邪魔したり、されたりでした。
11月だよね?in志摩AC①
(あ、ゴメン、次週のネタバレになったかなタラ~
いけちゃんさんからは、まっさんのサイト”エロいわ~~!”とお褒めの言葉を頂いておりました。
だから、ラ○ホと違うって。ニコニコ


今回の志摩のサイト、ogawa、スノピ、洋幕、キャンピングカーのオンパレードで、品評会状態でしたよ。
この時期の志摩といい、お庭といい、なんか私の行く場所、こんなんばっかりなんですけど。ニコニコ


前記事でコメント頂いた”俺んちレンジ”さんにもお会いする事が出来ました。
アンちゃんのキャンプデビューでお会いして以来、たびたびお会いする事ができてる感じのいい御夫婦なのです。
お孫さんが、アンちゃんと全く生まれた年も、月日も同じ11/26と、不思議なご縁を感じており、いつも志摩ACに着くと、まずあのトレーラーを探しているのですよ。ニコッ
キャンピングカーの皆さんが御挨拶に伺われておりますので、かなり有名な方なのかもしれません。
年越しでお会い出来そうですので、楽しみにしております。


さらに、3月にベルテントを張られてた方も来られてましたよ、たけやん。
他にも、この方はブロガーさんやろなって方が多数おられた、今回の志摩ACでした。
御挨拶出来なかったみなさん、申し訳ありませんでした。
また何時でも、気軽にお声掛け下さい。



今回、二話でまとめるつもりでしたが、このペースなら無理っぽいですね。
一応、エロいサイトでも設営しておきますか。ニコッ
11月だよね?in志摩AC①
今回で4回目の設営となった、ロマンクラシック、手の抜き所も段々解ってきて、設営のスピードも上がってきました。
トモヤも手伝ってくれる様になってきましたしね。

と喜んでたのですが、
11月だよね?in志摩AC①
机組み立てておいてと頼むと、いつのまにかカードゲームしてるし・・・。



ベッドとマット膨らましておいてと頼むと
11月だよね?in志摩AC①
寝転がって、くつろいでるし・・・・。タラ~

まあ、ボチボチですわ。


11月だよね?in志摩AC①
それでも、最初の頃に比べると1時間は早くなった感じです。



11月だよね?in志摩AC①最近はこの組み合わせが我が家の定番となってきました。



11月だよね?in志摩AC①




11月だよね?in志摩AC①
あえて、何も触れないでおきましょう。



設営終わる頃には、こんな訪問者も
11月だよね?in志摩AC①
あら~~、また一人誘い込んでしまったかも。ニコニコ



11月だよね?in志摩AC①
子供達も、いつの間にか仲良くなって何時もの志摩での光景に。



11月だよね?in志摩AC①
日は陰ってきましたが、志摩ACでの様子はコレからが本番です。青い星



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ








同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所②
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所①
11月だよね?in志摩AC③
11月だよね?in志摩AC②
2013年、春キャンin志摩AC④
2013年、春キャンin志摩AC③
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所② (2015-04-25 20:03)
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所① (2015-04-20 06:31)
 11月だよね?in志摩AC③ (2013-12-04 00:44)
 11月だよね?in志摩AC② (2013-12-01 00:51)
 2013年、春キャンin志摩AC④ (2013-04-08 01:22)
 2013年、春キャンin志摩AC③ (2013-04-05 02:22)

Posted by まっさん at 00:26
この記事へのコメント
なるほど~まっさんのサイトはエロいんですね!!勉強になります(笑)

しかし一つのキャンプ場で、事前に打ち合わせしたわけでもなくそんなにブロガーさんが集まるもんなんですね(*ノω<*)凄い!!

まあこの寒い時期に敢えてキャンプをする方々って、やっぱりちょっとヘン○イな方々が多いので、自然とそうなるのでしょうか(笑)

とても楽しいキャンプになったであろう予感がプンプンしますよ!
Posted by 旅空旅空 at 2013年11月28日 03:19
おはようございます(*^^*)
この季節に来られる方ってやっぱり何かと
情報得てる方が多いと思うので=ブロガーさん
になりますよね!
でもたくさんの再会、楽しそう~!

良妻さんお気に入りのキャンプ場ということで
何だか安心です。
今週末楽しみになってきました♪
Posted by がっきー at 2013年11月28日 08:30
こんばんは〜

いや〜、行かなく良かった!
散財しなくて済みましたよ^_^;
っていうか、仕事で行けなかったけど(笑)

でもこの時期に満サイト
ブーム来ているのかなぁ?

来月は、是非!薪ストと、エ○イサイト?!
楽しみにしてるで(爆)
Posted by たけやん at 2013年11月28日 17:38
旅空さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやいや、何を勉強されてるんですか。(´▽`*)アハハ
関西流の褒め言葉ですって。

このキャンプ場、コレくらいの時期から、春先まではブロガーさんが沢山訪れられるキャンプ場なのですよ。
事前に連絡してなくとも、誰かとは御一緒出来るだろうなって期待はいつもあるのです。(^-^)

そう言うのも自然な出会いって感じで私は好きなのです。

でもココに限らず、他にも満員のキャンプ場があったみたいで、もしかしたらホントにキャンプブームなのかもしれませんね。

志摩では子供達がみんなと遊んでくれる雰囲気があって、ファミリーで訪れるには最高の場所なのです。
親も大助かりのキャンプ場ですから、みんな笑顔で過ごせましたよ。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月28日 20:30
がっきーさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ついに今週末ですね。志摩AC。
今回の記事でネタバレさせた以上の建物がお出迎えしてくれるはずです。(^-^)

ここは、子供達が知らない子と友達になるには、最高の場所ですよ。
親にとってもブロガーさんとの出会いの場所でもあるのですが、私より先に子供同士で仲良くなってって事がよくあるのです。(^-^)

キャンパー同士にも、持ちつ持たれつって感じで、お互いの子供さんを遠巻きに見守る雰囲気があって、ファミリーで過ごすって事では、ここ以上のキャンプ場には出会った事ありません。

この時は昼間で22℃で嘘みたいでしたが、朝方5℃まで下がりました。
体が寒さに慣れてきたおかげか、それほど寒いって感じでは無かったです。
それなりの装備されて行けば問題ないかと。
電源もありますからね。

沢山の出会いと、志摩の雰囲気、楽しんで来て下さい。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月28日 20:46
たけやん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

いや~私も最近買い過ぎてるので、あえてバザーでは何も買わないでおこうと思っていたので、初日は14時INにしたって噂もあります。(´▽`*)アハハ

でも二日目、やはり安いですわ。
オクで購入する事が気にならない方にとっては、天国みたいなバザーでした。

でも、今度行く時にも開催されてるかもよ。

ブームね?
どうなんやろ。
今週行かれるキャンプ場が満員なら、そう言えると思いますが。
某ー某ーパパの薪ストIN、見届けてやって下さい。

そうそう、今回私がお会いしたブロガーさんで、一家族行かれますよ。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月28日 21:03
こんばんは〜(^-^)

ほんとに今ブームなんでしょうね〜!ウチが志摩に初めて行った時は、連休でも余裕で予約が取れましたからね〜(^-^)

他の有名なキャンプ場も満サイトばかりみたいですし、、、

最初モジモジ、、、ウチもなんですよね〜!さらに途中モジモジもあるのでホントめんどくさいです〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月28日 21:07
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

志摩、昨年の秋ぐらいから様子が変わってきましたよね。
昨年の春でしたら、サイト一つずつ空けて設営してましたが、それでも10サイトあったかどうかでしたもの。(^-^)

これからクローズするキャンプ場が増えてきますので、それに伴ってどう変化するのか興味があるところです。

susuさんとこのお子さんもそうなんですか。
気になってるなら、すんなり遊びに行けよって感じですが、そうしてる自分にさらに来てくれるか、見定めてる感じです。
もう慣れてしまいましたので、ゴメン、15分待ってあげてと最初に言いますもの。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月28日 21:35
こんばんわ~。

いろんなブロガーさんと遭遇されるとは
楽しいですね~。

うちはそのご近所のエバーグレイズにいってみました。
わかってはいたものの、超高規格的なところでしたよ。
こっちにはブロガーさんらしき方はいなかったような~。


グーグルマップなどで検索すると、
エバーグレイズのあたりからさらに志摩キャンプ場へ行くと、
近そうに見えて、意外と時間かかるんですよね。
その間すぐだったら、志摩キャンプ場に行こうかと思ったんですけどね^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月29日 00:03
こんばんは〜

こんな深夜にすみません
ブロ友さんがどんどんレポを上げているのを見て
ちょっと遅れ過ぎやなと反省して
頑張って書いていたらこんな時間になってしまいました(^-^;

レポ上でご紹介頂きありがとうございますo(^-^)o
薪スト、参考になりました!
そっちの沼に行きそうになってますわ〜どうしよう・・・
正直導入は来シーズン以降かなと思っています
もっと、買うまでの楽しみを作りたいので
いろんな方の、いろんなやり方を参考にしてみますね♪

あ、でもまっさんのあの薪ストレポは他の誰よりも最高ですよ!
Posted by ひでっち at 2013年11月29日 01:59
おはようございます〜

コメント欄では初めまして〜の、ひでっちさんの嫁のひーこ。です!!
志摩では、大変お世話になりました〜
家の子達も、お友達のお子さん達も、あんちゃんやともや君と遊べて
とっても楽しかったみたいです〜ありがとうございました!!

あんちゃん、とっても可愛かったです〜おしゃまなお喋りにとっても癒されてたんですよ〜
こんな時期あったよな〜って懐かしく、可愛すぎてムギュムギュしちゃいました〜
あんちゃんもすっかり馴染んでくれてて、途中、お友達のママさんが、「あれ?なんか一人増えてるかな?と思ったらあんちゃんやった〜溶け込んでて気づかんかった〜」って(笑)
素晴らしい順応性、大事ですよね〜このまま大きくなって欲しいですね!!

ともや君もしっかりしてますよね〜さすがです〜父子キャンプで鍛えられてますよね〜きっちり芯がある感じでした〜かっこよかったです!!
家の軟弱ボーイを鍛えて欲しいです〜上が姉だとどうしてもなよっちくなってしまって〜(涙)

それに、憧れの薪ストーブに新幕(私らの間では、お城みたい〜可愛い!!でしたよ)を、見学させていただき、ありがとうございました〜
良妻さんのデコもセンス良かったですよ〜先取りですね!!
我が家のご近所キャンパーの皆さんも、興味津々で、いろいろ質問にお答え下さってありがとうございました〜
今後のキャンプの参考にさせて貰いますね!!

ではでは、次回のマイアミでも「みたな〜」みたいな場面を提供し、爆笑して頂けるように、精進してまいりますね〜〜(爆)

長々と失礼致しました〜
これからも、ちょくちょくコメント欄にお邪魔させて下さいね!!
ひでっちさん共々、今後も宜しくお願い致します〜
Posted by ひーこ。 at 2013年11月29日 09:03
とりごんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

志摩での楽しみの一つに、そんな出会いもあるってのがありますよね。
全くの偶然ですが、こうやって知り合いに会えるってのも楽しいものです。
なにより子供達が一番楽しそうにしてくれますので。(^-^)

エバ行っておられたのですか。
我が家にとって永遠の高規格な場所で、これから先もたぶん行く事はないかと。^^;
エバから志摩まで、案外離れていますよね。
車で30分くらい掛かるでしょうか。
信号も少なく走りやすいのですが、一本道ですので遅い車が前を走ってると、思わぬ時間が掛かったりしますし。
でもお会いできるチャンスだったみたいで、残念です。

また一度志摩ACにも行ってみて下さい。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月29日 21:46
ひでっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

前記事を終わらせずに次のキャンプに行ってしまうと、焦りますよね。
特に出会いがあったキャンプなら余計にです。(´▽`*)アハハ
そう言う私も、中途半端な状態で放置してある記事がかなりありますよ。
だって、5月の記事がまだだったりしております。^^;
今年の総集編をUPするまでには、と思っているんですけど、次から次へと書きたい事が出てきて、中々ですわ。

ひでっちさんの姿、お庭での”某ー某ーパパ”とダブってましたよ。(^-^)
これはかなり興味がおありだなと。
そうですよね。焦って導入するより、ジックリ考えられてから薪スト買われるのがいいかも。
私も幕に入れたいなと思ってから4年後の導入でしたから、いろんなタイプの薪スト見られたり、幕よけ見られたりしてからの方が失敗は少ないでしょうし。
ゆっくり、みなさんの記事を参考にしてやって下さい。(^-^)

>でもまっさんのあの薪ストレポは・・・
いやいや、私のもみなさんの記事を参考にまとめただけですので、お恥ずかしいです。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月29日 22:03
ひーこ。さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

”ひでっち”さんの奥様が”ひーこ。”さんだったのですね。
他所のコメント欄で拝見しておりましたが、なるほどコレで繋がりましたわ。(^-^)

コチラこそ、お世話になり有難うございました。m(_ _ )m
なにぶん無作法な娘で、何かと御迷惑を掛けたかと、なんとお礼を言っていいものやらですわ。

寝る時と食事時以外にはウチのサイトに居ない我が家の子供達、これじゃどんな幕買っても同じやないかと、苦笑いしたりして。^^;
おかげで、良妻さんと他のサイトへ御挨拶に行けたりして、ホントに助かりました。
でも、いざサイトで良妻さんと二人、さて何喋ろって事にもなっておりましたが。(´▽`*)アハハ

アンちゃん、溶け込むまでに少し時間が掛かりますが、イザ心を開いてしまうと、もう怖いものなし状態になりますので、我がままばかりだったでしょ?
愛嬌だけが取り得みたいな奴ですが、これもキャンプする事で培われてきた様です。
そんな意味で、ホントに皆さんに感謝ですわ。

トモヤ、そんな格好いい物でもないですって。
普段家では、お兄ちゃんが居てるので軟弱な感じですが、キャンプに行くと少し男らしくなってくれるみたいで、これで良いのかなって感じです。
キャンプは子供達をいろんな面で成長させてくれてるみたいです。(^-^)

お城ですか、お褒めの言葉どうもです。
でも私のサイトは、それほど大金をつぎ込んで作ったものでもありませんので、参考に出来るところがあればどうぞ、どうぞって感じです。(^-^)

”みたな”の出来事、その後家に着かれて、後ろのハッチ開けた時に足に刺さりませんでしたか?(´▽`*)アハハ

ですね、来月、またお会い出来るの楽しみにしております。
コチラこそ、よろしくお願い致します。m(_ _ )m
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月29日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。