ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2014年02月25日

さてと。

ご無沙汰しておりました。
ブログ、キャンプ休止宣言から早一ヶ月。(短か!!!)
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はこの一ヶ月、訳の解らない忙しさに、てんてこ舞い状態で、特に今年から引き受けた地域の役員関連が、なんでこんなにする事あるのって感じで、初めて体験する事ばかりでストレス溜まりまくりでした。
ある程度予想は出来ていたので、ブログUPやキャンプは今年は無理だろうなと考え、休止宣言したのですが、いやチョットまてよ、忙しいからこそ、自らの趣味を充実させるべきなのではないかと、最近思い始めてきたのです。
精神のバランスって奴です。

学生時代から、オフロードでアウトドアーの楽しみを知ってきた私。
急に無理やり止める事に無理があったようです。
さらに、この2年、ブログする事の楽しさも知ってしまっていますので、生活のパターンにブログは必需品にもなってしまっていた様です。

と、言う訳で、本日よりブログの方、再開させて頂きます。
ホント、勝手ですよね。
でも、私のブログですから、ね。ニコニコ

この一ヶ月、休止の記事上げた時のアクセスカウンターがTotal: 305,938だったのに、現在Total: 323,439って・・・。なんで??
17501回も記事も上げてないのに見に来て頂いてたった事に、申し訳ないやら感謝するやらです。
どうも有難うございました。m(_ _ )m


前々回記事にて、皆さんに御心配かけましたが、幸いにも我が家は以前の様に騒がしく過ごしておりますよ。
今の状態は、最近返したコメ返見て頂ければ、何となく解って頂けるかと。汗


それでは、再開第一回目の記事の始まりです。



この一ヶ月、自分のブログはもちろん、皆さんのブログも殆ど見てない状態だったのですが、ふと昨年末に話題になってた、ユニも来年から値上げするらしいって事が気になって調べだしたのです。

噂どおり、焚き火テーブルが7000円になるとか・・・。買えないってそれは。

そんな記事を見たりしてると、気になる一品が。
思わず買ってしまいましたよ。

さてと。


それが、コレ。


コレだけじゃ何か解りませんよね。
さてと。
「ユニフレーム(UNIFLAME) ODペンサーモ」
です。



●ケース材質:アルミニウム・アルマイト加工
●サイズ:直径12×157mm
●重量:約22g
●温度計:ガラス管
●生産国:日本


実はこの温度計、知っておられる方も多いと思いますが、以前販売されていた「ユニフレーム(UNIFLAME)CAMPサーモ」の復刻版みたいなのです。
私がCAMPサーモを買おうとした時には既に廃盤になっており、時折オクにも出てくるのですが、定価の倍以上の値段で取引されており二の足を踏んでた商品だったのです。

それが復刻ですから、飛びつきましたよ。ニコニコ

サイズは太さが少し太くなったみたいですが、ほぼ変わりません。
何と言っても、このブルーに本体アルマイト発色加工された輝き、たまりません。

設置場所は
さてと。
オープンタープのガイラインに”引っ掛け坊主”で設置です。



ODペンサーモと引掛け坊主はワンセットですね。青い星



さてと。
こんな風に夏場の川遊びで水温計るのにも良さそう。


さてと。
デジタル全盛の中、あえてこのアナログ感が何とも言えません。



もちろん、これまで使ってきた
さてと。
katayanママさんに頂いたものも、テント内で使っていきますし


さてと。
内外温度を測れるコチラも。
ってどれだけ温度測るつもりやって話しですけど。汗



さてと。
しかし、ブルーばっかりになってきましたね。
この他にも、例のカラーシェラカップもありますし、そう言ったらスマホもこの色でした。ニコニコ
女性陣のピンクを笑ってられませんね。汗




こんな使い方は、どうでしょう。
さてと。
って目を放した隙に、こんな事してるし。
確かに体温計に見えるわな。
でもアルミニウムで覆われてますから、使えなくもないでしょうがキャンプ場でこの使い方をしなければならない状態には、なってもらいたくないですよね。


さあ、こんな物を買ってしまったばっかりに、どこのキャンプ場で吊ろうかと妄想しだしましたよ。

やはりキャンプ再開の切欠は”ユニフレーム”だったみたいです。ニコッ


ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ




同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
BYER The Acadian Cot_Blue
画像使用承諾
久しぶりのキャンプ道具編^^;
半年間暖めたNewアイテム
グランマーコッパーケトル 火入れ式
THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 BYER The Acadian Cot_Blue (2016-06-19 14:41)
 画像使用承諾 (2015-06-02 00:53)
 久しぶりのキャンプ道具編^^; (2015-04-16 02:06)
 半年間暖めたNewアイテム (2014-11-28 00:15)
 グランマーコッパーケトル 火入れ式 (2014-05-07 07:00)
 THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon (2014-04-30 19:04)

Posted by まっさん at 23:14
この記事へのコメント
おかえりなさーい!

そうか!引っ掛け坊主ってそうやって使うんですね!
知らなかった(笑)
一つ賢くなりました!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月25日 23:28
お〜!
おかえり〜!
って早(笑)
また家族全員お世話になります^_^
Posted by たけやん at 2014年02月25日 23:45
まっさん!みーーーっけ(笑)

お帰りなさい♪
そろそろかと思ってましたよ!
やはり身体と精神のバランスって重要ですもんね!

見事にブルーですねぇ!
キャンプ用品って意外にブルーって少ないから、ついつい目がいきますよね♪

とりあえず復帰おめでとうございまーす
♪ヽ(´▽`)/
Posted by kuroneko at 2014年02月26日 04:32
待ってました!お帰り~っ!

春頃には「復帰」かと勝手に予測してましたけどw

大川の花見、時間があれば是非来て下さいね~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年02月26日 05:20
あ、まっさんやΣ(・□・)

ツッコミに行かねばと走ってきたのに
皆さん、早っ!!!笑。

みんな待ってたって。
良かったねまっさん独りじゃなかった
ってことで(^-^)/おかえり〜

ユニLOVEなまっさん
ユニ三兄弟にも触れて欲しかったな笑。

もうお騒がせはダメですよ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ハルっち at 2014年02月26日 07:00
おはようございます〜!

まっさん、おかえりですo(^▽^)o

やっぱりUP無いと寂しかった(>_<)

また、たけやんさん誘って
のんびりと焚き火しましょう\(^o^)/
Posted by あーちーパパ at 2014年02月26日 07:09
★まっさん
おはようございます

おかえりなさい(^^)

ユニの温度計色が好きです♩
水の中はかれるのはいいですね〜(^^)

これからもブログ更新楽しみにしております♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年02月26日 07:20
おかえりなさいっ!
って…わたしが、ブログ放置してるのと
変わらないくらいの休止でしたね(笑)

ユニの値上げ情報でレボルーム買ったゃいましたよ~!

いつか一緒にレボタープ張らせてくださいね♪
Posted by がっきー at 2014年02月26日 08:14
復帰はやっ! おかえり♪

まっさんのアップみてビックリ

またまっさん節で宜しくです( ^^) _U~~
Posted by こーちゃん at 2014年02月26日 09:13
こんにちわ^^

落ち着かれたようで良かったですね
ま、いろいろありますもんね^^

私も今年度は子供会の役員で大変な時もありました
でも行けない週末があるからこそ、空いた週末は逆に大事に出来たような気がしないでも・・・
失ってわかるってやつですかね~ちょっと大げさですが^^;
ま、来年度は地域婦人部に当たって、さらに来来年度は隣組の組長です
地獄の3年ですわ~(--ll)

これからもいい意味の自分勝手記事で楽しみましょうね^^
Posted by とみしょる at 2014年02月26日 10:37
こんにちは〜 そして、おかえりなさい(*^^*)

先日スモユリさんとキャンプした時に、言ってましてん!春頃ちゃうかな?って(笑)

また楽しいためになる記事お待ちしております(^_^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月26日 12:45
まっさん
おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ

ユニ
やっぱいいっすよね( ´ ▽ ` )ノ

え?
そこじゃない?
でも
そこでしょ( ´ ▽ ` )ノ

また、読み逃げさせていただきますσ(^_^;)

忙しい中、無理なさりませんように( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ローヘイローヘイ at 2014年02月26日 17:45
ぽんかんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいま!
ご無沙汰しておりました。 
性懲りも無く再開いたしましたので、よろしければこれまで通りお付き合いして頂けると幸いです。(^-^)

引っ掛け坊主、ガイラインに物を吊れるので長方しております。
夏場には洗濯物を引っ掛けたりもできるので、私は四つ持ってたりして使いまくっていますよ。
お一つ在っても邪魔にはなりませんよ。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 19:20
たけやん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

戻ってきてしまいましたがな。^^;
一ヶ月と短い気もしますが、まったくキャンプ関連から離れていましたので、私にとってはかなり長い期間の様な感覚があります。

コチラこそ、コレまで通り我が家と接して頂けると有難いですよ。
またそのうちノンビリすごしましょう。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 19:24
kuronekoさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

みっかった~~~!
って私のブログですがな。^^;

ホント、バランスは大切ですよね。
今のままなら、煮詰まってしまってどうしようもない状態になってしまったかもしれません。
プライベートが充実してこそ、動けるってありますよね。

ユニ=ブルーのイメージがあるから自然とブルーが集まってしまったようですが、綺麗な目立つ色ですから気に入ってます。

オフに乗ってる時はkawasakiのライムグリーンばっかり集めていたので、かなり感化されやすい性格みたいです。(^-^)v

お互い復帰組として、これから旋風を巻き起こしていきましょう。(何をや(^-^))
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 19:32
スモユリさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

御心配掛けました。
今頃、ノコノコと復帰させてもらいました。

私的には5月にキャンプ出来たらいいかなと当初考えていたのですが、とてもじゃありませんが我慢出来ませんでしたよ。(^-^)
でも日程的に厳しいのには変わりありませんが、なんとか隙間見つけて、(作って)楽しめたらなって思っています。

お庭の桜、昨年は見れませんでしたので、今年はなんとかしたいですね。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 19:41
復活されて、良かったです。
お子さんの成長やキャンプの記録など、楽しみにしていますよ。
Posted by 俺んちレンジ at 2014年02月26日 20:54
ハルっち ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

走ってきてくれたの?有難う。(^-^)
ホント、皆さん反応してくれたのが、嬉しいですよ。
あんな閉め方したから、あいそ付かされてるだろうなって思っていたのに、なんかメッチャ嬉しかったりして。

そうなんやって、キャンプって趣味だけに囚われがちだけど、我が家には仲間が待っていてくれたんやって。

ユニ三兄弟?なんじゃそれって感じの浦島太郎状態ですが、ユニなんか始めたの?
調べてみますわ。

いやいや、お騒がせしました。
特にハルっちには、私と良妻さんの間に入って、いろいろ心配かけたし、気苦労させてしまったね。ごめんな。

今回の事は、良妻さんと飲み明かすって事で御勘弁してやって下さい。
その時には、私は姿を隠しておきますので、思う存分どうぞ、どうぞ。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 21:16
あーちーパパ ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久~~~!ただいま。(^-^)

やっぱり私もこうして皆とコメントのやり取り出来ないのは、寂しかったよ。
アンちゃんも、”おっきいおっちゃん”に逢いたいよって言ってますし、またゆっくりしてやって下さい。

>のんびりと焚き火しましょう\(^o^)/
しよう、しよう、今の私に一番必要なものはソレやよ。o(^-^)o
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 21:24
じじ1202さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいまです。(^-^)

以前のCAMPサーモにはレッドもあったようですが、やはりユニはこの色ですよね。
夏の川には思った以上に冷たい事ありますから、そんな時に目安になるので、よさげです。

更新、ボチボチになるでしょうが、また始めていきますので見てやって下さい。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 21:34
がっきーさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいま!
たった一ヶ月ですが、好きな事に無理やり目を背けていたので、感覚的には半年は離れていた感じですよ。
でもブログUPはマイペース。これが一番ですよね。
だって自分のブログなんですから、好きにしましょう。(^-^)

REVOルーム4買ったんや。
今調べたら、えらい安くで売ってたんやね。
私が買った半値以下やんか。かなり悔しかったりして・・・。
って最近まったく使っていませんが、がっきーさんならREVOタープとも張れるし、ピルツのインナーとしても使えそうだから重宝しそうですね。

はい、2連REVOタープ張りましょうよ。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 21:55
こんばんは〜

まっさん、お久しぶりです〜
早っ!って言いたいけど
戻って来てくれて嬉しいです♪

まっさん節が聞けないブログ
やっぱ寂しかったです

近いうちにまたご一緒したいですよ〜♪
Posted by ひでっち at 2014年02月26日 22:00
こーちゃん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいまです。

いろいろありましたが、しょせん夫婦、正論ばかり吐いていても上手くいかない時もありますから、これからも泥臭く良妻さんと過ごして行きますわ。

選んだのも自分やからね、しゃ~ないわ。(´▽`*)アハハ
(お互い様やろうけど)

まっさん節って、そんなのあるの?
自分が一番わかってないけど、これまで通りの調子で書いていきますわ。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 22:09
とみしょるさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

御心配かけましたが、なんとか通常に戻っております。
ホント、いろいろありますよね。
これも生きてるって事の証なのかもしれません。(^-^)

とみしょるさんも、いろんな役が回ってきてるんですね。
子供の成長+私達の年齢が上がるにしたがって、付いてきますよね、こう言う事。
毎週休日に行き放題だっただけに、ギャップに苦しんでおりますが、これも仕方ない事なんでしょう。
そう言う歳になってきて順番が回ってきたんだと理解しております。

そんな中で、仰る様にコレからは一回一回のキャンプをこれまで以上に大切にしていきたいです。

>これからもいい意味の自分勝手記事で楽しみましょうね^^
はい。(^-^)
しかし、毎回とみしょるさんの言葉には、共感させられっぱなしですよ。m(_ _ )m
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 22:33
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようやく、ただいまです。(^-^)

予想より、少し早くなってしまいましたか。
でもこれくらいから動き出しておけば、春キャンにもすんなり入れるかなって。

スモユリさんとキャンプされてたんですか。
聞いていませんよって、あたりまえか。(´▽`*)アハハ
このブランク埋めるためにも、ボチボチ巡回始めさせてもらいます。

ためになるのは期待しないでくださいって。
思いついたことしか書けませんので。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 22:43
良かったです〜(T ^ T)
せっかくブログでお知り合いになれたところだったし

なんて声かけようかと…
帰って来て下さって良かったー!
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年02月26日 22:44
こんばんは~^^

おかえりなさい^^
ずっと気になっておりましたが、ご家族の皆さんともども
お変わりないとのこと安心しました。

忙しい時こそ趣味も重要ですよね♪

それにしても、ユニのブルーは綺麗ですね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年02月26日 22:45
ローヘイさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいまです。

これまで読み逃げして頂いていたのに、こうして再開記事にコメント頂き有難うございます。
これからも、どんどん読み逃げしてやって下さいな。
たまにはコメント頂けると更に嬉しいですよ。

そう、そこですよ。
みなさん再開の方に目が行かれてますが、コレは良い物ですって。
でなきゃ、ユニも再販なんてしませんって。
キャンプにはアナログが似合います。(^-^)v

記事UPものんびりさせてもらいます。
お心遣い、有難うございます。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 22:58
俺んちレンジさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわ、やはり御存知だったんですね。
かなり恥ずかしかったりして。^^;

とまあ、いろいろありましたが、仰る様にこんな事で止まってる間にも子供達は日々成長しておりますので、再開させて頂きました。

これかも独りよがりな記事になるとは思いますが、よろしく御願い致します。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 23:21
ひでっちさん ( ^-^)ノただいま♪

早っ!って突っ込んで下さいよ。
そんなノリの方が嬉しかったりして。

この一ヶ月、自戒の意味でいろんな事考えましたが、やはり全てを無しにする事は、あまりにも寂しいかなと言う結論にたどり着きました。

休止の記事UPした時に良妻さんが「芸能人でもあるまいし」って吐き捨ててたのに、最近ではUPしてないのが気になってる様子で、復帰するなら、今だなと。(^-^)v
そんな事で、またよろしく御願いします。

こーちゃんも言ってたけど、まっさん節ってどんなの?
自分では意識してないので、期待されると困ってしまうのですが。^^;

まあ、お互い楽しい記事を書いていきましょう。(^-^)v

ひでっちさんと、ひーこさん、私達夫婦の壷ですから、コチラこそ御一緒させてやって下さい。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月26日 23:53
natural*Y*さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントですよね。
せっかくお知り合いになれて、これからコメのやり取りしようって時に、申し訳ありませんでした。

”natural*Y*さん”にすれば、訳ワカランって感じだったでしょうね。^^;

少し間を空けてしまいましたが、これから再度ヨロシク御願いします。
お庭も、そろそろ開きますしね。o(^-^)o
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月27日 00:04
鹿男&鹿子さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようやく、復帰です。
やはり気に掛けて頂いていたのですね。
申し訳ありませんでした。
長い間夫婦やってると、ホントいろいろですわ。

大喧嘩もするけど、元に戻るのも早いのがコノ夫婦の特徴ですが、周りに迷惑を掛ける事が最大の弱点な夫婦です。
反省しております。


趣味の楽しみが待ってるからこそ、忙しいのも我慢出来るってありますものね。
少しでも時間を作って、楽しんで行こうと考えてます。

ユニのブルーはフィールドで映えますよね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月27日 00:16
おかえりなさい(*^▽^*)

え~~~!?!?と驚いてコメントも出来ずだったのですが復帰とのことで・・・
何だか嬉しくなりました。
おそらく冬期休業中の我が家からするとまっさんさんのほうが休止期間短いです(笑)

我が家も2年前に自治会の役員になってしまったのですが土日が潰れていくストレスで逆にキャンプに行く日数増えましたよ( ´艸`)
金曜夜に出撃→土曜昼帰宅→夜・役員会みたいな・・・・

大川でお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by chii at 2014年02月27日 12:29
あっ!復帰してる!!おかえりなさい(^o^)/

コメント入れようかOMにしようかモタモタしていたら(しすぎだよ!)まっさんに先を越されてしまいました。
や~オバちゃんフットワーク悪くて。

またよろしくお願いします。
Posted by ka-ko at 2014年02月27日 15:35
おかえり~!まっさん!

メールしようや、どうしようかと思ってたけど
復活してくれて嬉しいですよ^^

我が家も正月明けからずっとキャンプしてないから、
空白期間は同じくらいです。
そしてユニの道具がドサっと増えました^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年02月27日 22:24
chiiさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

驚かせてしまった様で、申し訳ありませんでした。
正直私自身も、なんでこんな展開になるのって感じで、一番戸惑っていたのかもしれません。

せっかく、ロマンクラシックを購入、薪ストも導入し、さあ冬キャンを楽しむぞと意気込んでいただけに、なんでやねんって。^^;

これはchiiさんみたいに、夏でもコットンテント使わなければ元は取れなくなりますね。

chiiさん家も、体験済みだったんですね。地域の役。
もう、なんでこんな事で一々会合開くかなって事が多すぎます。
私自身が納得して出席するなら、気持ちも乗ってくるのでしょうが、通例だからって理由だけではストレス溜まりまくりますわ。

金曜夜から、土曜の昼までって超強行軍ですね。^^;
私は、そこまでは無理かもしれませんが、アンちゃんがまだ4歳と、これからキャンプを楽しめる時期ですから、頑張って行く事にしますよ。

それでは、またお庭で。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月27日 22:56
ka-koさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

はいよ、復帰しましたよ。(^-^)

一ヶ月も、迷い続けて頂いたみたいで、恐縮です。
って、ka-koさんも1/10から更新止まってるじゃないですか。
ハハ~ン、さては私が休止した寂しさから、書く気にもなれなかったとか。(´▽`*)アハハ
うん、お気持ちは、伝わりましたよ。(違う?)
でも復活しましたから、更新、御願いしますよ。
同級生だけに、一番書き込みしやすいんですから。(^-^)

だから、オバちゃんって言ったらアカンって。
その言葉使う事で、オバちゃん化が始まってしまうんですから。(^-^)v
頼むよ、同級生さん。

なにわともあれ、またヨロシクです。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月27日 23:13
にしちゃん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいま!
いろいろ御心配かけましたが、やっと戻ってこれましたよ。

良妻さんとハルっちが繋がってるだけに、にしちゃんにも事の経緯は伝わってるだろうし、これは愛想付かされるかなと思っていたので、こうしてコメ頂けて喜んでます。(^-^)

こんな度量の狭いヤツですが、これからもお付き合いして頂けると幸いです。


にしちゃんが正月明けからキャンプしてないって、私の休止以上の大事件じゃないですか。
またお邪魔さてもらいますわ。

ユニ製品、消費税UP+値上げ前ですから、そんな方多いんでしょうね。
私は一通りユニ製品は揃えましたし、欲しいのは廃盤品だったりするので、あまり関係ないかな。
Posted by まっさんまっさん at 2014年02月27日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。