ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2014年12月14日

激安‼3本5000円のメガネ屋さん

今日は、メガネを購入しに良妻さん、長男、アンちゃん(お供)連れて、くだら眼鏡店(松倉メガネ店)に来ています。

知る人は知る超激安‼メガネ屋さんで3本5000円で作れるのです。
メガネは安物は嫌って方おられますが我が家はぜんぜんOKのウェルカム。(^_^)v
だって、3人もメガネ掛けてる我が家、御近所で作ってたら恐ろしい金額になってしまいます。

激安‼3本5000円のメガネ屋さん

ネットで知って、もうかれこれ通い始めて5年、私のメガネだけでも6本は所有しており、その日の気分にあわせて着せ替えメガネ状態。
(実際は使うの決まってくるんですけどね)

それにメガネって結構壊れません?
私はよくメガネ掛けたまま寝てしまって、朝起きるとフレームが在らぬ方向に曲がってるなんて事も。
そんな時も問題無し。
この精神的安心感は計り知れない物があります。


3本のうち、追加料金払うと1本をサングラスにも出来ます。
遠近両用は1本8000円。
そう、今回ついに遠近両用、作ってしまいました。(T-T)
いくらスマホの画面大きくしても意味がないと、やっと悟ったのでした。


こちらのメガネ屋さん、まず入って驚かされるのがメガネのフレームの数。
店の陳列ケースは勿論、壁と言う壁に飾ってあって選ぶのに一苦労。
また五月蝿いの一人連れて来てるものだから、余計に決まりません。(ToT)


来年用のメガネも作り、着々と年越しの準備を始めてるところです。



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ







同じカテゴリー(★家族行事)の記事画像
夏祭り
大とんど 2015年
次男の運動会
とんど焼き
とんど焼き(準備編)
フリーマーケット
同じカテゴリー(★家族行事)の記事
 夏祭り (2015-07-26 02:09)
 大とんど 2015年 (2015-01-12 17:20)
 次男の運動会 (2013-10-04 23:19)
 卒業する我が子へ (2013-03-19 10:00)
 とんど焼き (2013-01-19 22:55)
 とんど焼き(準備編) (2013-01-14 21:46)

Posted by まっさん at 13:02
この記事へのコメント
こんばんは〜(^ ^)

ここなんですね!噂では聞いたことがあったのですがどこなんやろうと思っていました。

ウチも嫁と私がメガネですから、興味ありますね〜、、、ただ私の乱視度数が高いので、大抵のメガネ屋さんでは即納無理の追加料金なんですが、大丈夫かな〜f^_^;)
Posted by susu7770 at 2014年12月15日 23:08
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです、ココなんですよ。(^-^)
他にも数店系列店があるみたいですが、本店?はコチラです。

susu7770さん御夫婦もメガネでしたよね。
バカになりませんよね、メガネ代。^^;

ウチは長男が若い分、度の進み具合が年々変わって行くので、それに合わせる為に通ってます。
合ってないメガネを使い続ける事の方が弊害があると思いますので。

購入前に念入りに検査してもらえますので、乱視が入ってても大丈夫かもしれませんが、一度行かれて確認された方がいいでしょうね。

今回、私が遠近両用にしたので、8000円で一本しか購入しませんでしたが、それでもお得感はありますよ。
乱視に追加料金必要だとしても、ここまでは掛からないかもしれません。

でも、着せ替えメガネ、人生観が変わりますよ。o(^-^)o
話の種に、一度どうぞ。
Posted by まっさんまっさん at 2014年12月15日 23:56
マージーでーすーかー!?
お得情報ありがとうございます‼
近いうちに行ってきます‼(笑)
Posted by chii at 2014年12月16日 10:52
chiiさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

マジでっせ(´▽`*)アハハ

私もこの情報、初めて知った時には、マジかな?と思ったのですよ。
何せそれまでは、メガネ一本に数万円掛けるのはあたり前の感覚でしたから。^^;

少々入りづらいたたずまいですが、そんなの気にしないで下さいね。

そうそう、車止める所がありませんので、近くのコインパーキングを利用されるのがいいですよ。
Posted by まっさんまっさん at 2014年12月16日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。