ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年03月24日

春キャン 2歳娘のキャンプデビュー①

春キャンで志摩オートキャンプ場へ行って来ました。
今回は2歳の娘を連れてのキャンプデビューです。

春キャン 2歳娘のキャンプデビュー①


今年の冬は特に寒く連れて行くのに少し悩んだのですが、装備を完璧にするって事で
出発です。
志摩オートキャンプ場は今年の年末年始の年越しで息子二人とお世話になって以来で、
その時の様子を聞いた嫁さんが、私も行きたいって事で家族皆での参加です。

自宅から3時間掛かりますが、それほど苦にならない距離です。
途中、丸義商店に寄り、牡蠣、大アサリ、サザエ、等大量に仕入れて乗り込みました。
それにしても丸義商店は安い!海の無い県に住んでる為か、値段の違いに驚愕です。

ただ重装備+家族5人では魚介類を乗せるスペースも無く、二人の息子に持って貰った
たので丸義商店からキャンプ場までは「冷たい!、寒い~!」と大騒ぎぴよこ3

13時位には着く事が出来、今回はB4に設営です。
この時期、アーリーとレイトが無料なので時間を気にせず過ごせるのは嬉しいサービス
ですね。


春キャン 2歳娘のキャンプデビュー①

今回も青川峡の時と同じ、revoタープ+revoスクリーン+ピルツ9の組み合わせです。
やはり志摩オートキャンプ場にはユニとogawaは必要でしょうニコニコ
って言うかrevoとピルツの色合いも違和感なくこの組み合わせが我が家の基本形
になると思います。
後はピルツの変わりにrevoルーム4になる感じかな。
どちらにしても設営が楽なのは、小さい子供を連れてるので助かります。


春キャン 2歳娘のキャンプデビュー①

今回、子供がつまずくのが心配なので張り縄にダイソーで買った桜をつけて見ました。
これが思った以上に効果があり、引っ掛けて転んだ事はありませんでした。
これは使えます。ただ、春は桜で良いとして、夏、秋、冬をどうするかですがタラ~

続きはこちら

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所②
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所①
11月だよね?in志摩AC③
11月だよね?in志摩AC②
11月だよね?in志摩AC①
2013年、春キャンin志摩AC④
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所② (2015-04-25 20:03)
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所① (2015-04-20 06:31)
 11月だよね?in志摩AC③ (2013-12-04 00:44)
 11月だよね?in志摩AC② (2013-12-01 00:51)
 11月だよね?in志摩AC① (2013-11-28 00:26)
 2013年、春キャンin志摩AC④ (2013-04-08 01:22)

Posted by まっさん at 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。