ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年08月17日

夏富士キャンプin山中湖③

夏富士キャンプin山中湖③


今回のキャンプの目的のもう一つ、山中湖カヤックをするぞ~~アップ
です。ニコニコ


前回の志摩ACでデビューさせた、インフレータブルカヤック(STEARNS スピリー ツー コンボ)今回も持って来ました。
初湖でのカヤックです。

その前に、遅い昼食
画像
                              カメラマウスオーバーカメラ
ダッチオーブン焚き火でのローストチキン(野菜満載でチキンが見えてませんね)と
夏富士キャンプin山中湖③
ヤキソバ、エリンギの炭焼きです。
このエリンギは昨晩行った石割の湯温泉の売店で2パック50円で購入。
ローストチキンに入れたジャガイモ、トウモロコシも格安でした。
御殿場のスーパーよりもお安いですよ。

昼食が遅くなったので子供達もむしゃぶりついて食べてくれました。ニコニコ

お腹も満たされたところで、いよいよカヤックに乗船です。
夏富士キャンプin山中湖③
朝は見えてた富士山もこの頃には、見え隠れで少し残念。
夏富士キャンプin山中湖③

夏富士キャンプin山中湖③
湖なので本来はそれほど波も無いのでしょうが、山中湖はマリンスポーツの盛んな
湖でもあり、ジェットや水上スキー、遊覧船の波が結構あります。
それでも波に対して垂直になる様に操作してやりすごします。
画像
                              カメラマウスオーバーカメラ
やはり長男は力強さがあり、進むスピードが速い

夏富士キャンプin山中湖③夏富士キャンプin山中湖③

画像
                              カメラマウスオーバーカメラ
アンちゃんもお兄ちゃん達の漕ぐ姿見て、漕ぎたい様でオールを帰してくれませんガーン
オールを落としやしないかヒヤヒヤものです。ニコニコ

夏富士キャンプin山中湖③
湖上から見たキャンプ場の様子。中央付近にピルツが見えますね。

夏富士キャンプin山中湖③
湖上からの富士山ですが、雲が邪魔して全体は見る事出来ません。ダウン

ここで満を持して、嫁さんの初カヤック乗船です。ニコニコ
夏富士キャンプin山中湖③
無難にこなしてくれて一安心。
この人が一番心配でした。(左さんには解ってもらえるかとZZZ…

最後にもう一度長男に代わって、ユラユラしてると前方に「ガーコちゃん」発見。
夏富士キャンプin山中湖③夏富士キャンプin山中湖③
近づこうとするのですが、何処かへ行こうとしてるのか、なかなか近づけません。
夏富士キャンプin山中湖③夏富士キャンプin山中湖③
次男が呼んでたって落ち。テヘッなんじゃそりゃニコニコ

この日は、波がかなり高くあまり遠くまで行けませんでしたが、明朝早くなら
波もないでしょうから、一人で繰り出して、船上でモーニングコーヒーとタバコを
楽しむぞと目論んでる親父でした。チョキ

カヤックから上がると夕日が良い感じ。
夏富士キャンプin山中湖③

夏富士キャンプin山中湖③
最後は女優さんと夕日


次回、最終話早朝の山中湖に繰り出す様子を。
また全然違った山中湖の顔が見れました。

続きはこちら

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事画像
夏富士キャンプin山中湖(最終話)
夏富士キャンプin山中湖②
夏富士キャンプin山中湖①
同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事
 夏富士キャンプin山中湖(最終話) (2012-08-19 15:35)
 夏富士キャンプin山中湖② (2012-08-15 18:17)
 夏富士キャンプin山中湖① (2012-08-14 22:13)

Posted by まっさん at 23:57
この記事へのコメント
奥さんの初カヤックおめでとうございます!
まっさんには、無事完了したこと、お見舞い申し上げます(笑)

ウチの嫁も、去年TRUECAMPで体験したところ、ガイドの方にベタ付けでマークされてました(笑)

女優さん、ええ写真ですね(^ ^)
Posted by 左左 at 2012年08月18日 01:07
おはようございます!

カヤック、気持ち良さそう~!
綺麗で穏やかな湖なら尚更でしょうね☆

女優さん、サイスショットです~♪
Posted by スモユリスモユリ at 2012年08月18日 06:15
おはようございまーす♪

女優オチ>▽<

カヤック今まで特別興味なかったですが
(コラコラ(笑)いえ、ひっくり返る妄想にビビってただけです。あと、漕ぐ棒落とす妄想と(笑))でも、まっさんfamily見てたら本当に楽しそう~♪
しばらくは湖畔中心のキャンプになりそうですね^^

でも…近郊温泉付きのキャンプにも
今度お付き合い頂けますか?^m^
Posted by ハルっち at 2012年08月18日 09:22
左さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

もちろん子供より体力もあり、その辺は心配してないのですが、
あの高速の運転でも解る様に何をしでかすか解らんと言う不安感で一杯でした。^^;

そうか左さんもTRUECAMPで体験されてたんですよね。
どうです?一艇。
キャンプでの遊びの幅が広がりますよ。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月18日 19:01
スモユリさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

山中湖の水、綺麗とは言えませんでした。
でも早朝なら穏やかな湖面で気持ちよく漕げて反対側の湖畔までいったりして、楽しめましたよ。

で、そろそろ御購入ですよね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月18日 19:07
ハルっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんかやけに女優さん人気ありますね。(^-^)

カヤック、確かに状況を判断しなければ危険な事もありますが、要は使い方です。
リスクもありますが、メリットも大きいんですよね。
湖畔以外にも行きたい所が一杯ですが、迷ったら湖畔のキャンプ場になると思います。(^-^)v

>近郊温泉付きのキャンプ
あの場所ですね。これから涼しくなってくれば最高でしょうね。
是非、御一緒してくださいな。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月18日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。