ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年09月20日

初グルキャンinみよしのAC

9/16~9/17、我が家にとって、初めてのグルキャン、初めての吉野方面となる、みよしのオートキャンプ場に行って来ました。
初グルキャンinみよしのAC


御一緒して頂いたファミリーは
志摩ACで偶然、二度も同じ日にキャンプしていた、hide-family
先日、秘密の東吉野の川遊び場で御一緒した、ハルっちfamilyです。

この3家族の繋がり、覚えておられる方も居られると思いますが、
全て、ハルっちのランタン消灯しない事件ランタンのお陰で繋がっております。ニコニコ

あの時のコメで、hidefamilyとハルっちfamilyが、実は御近所だったって事が解った様です。
私が、そのコメのリンク見て、以前、志摩ACでhideさんと、我が家の繋がりがあったのが解ったのでした。

あれ?ウチとハルっちは何でやったんやろ?
まぁ、いいか。ニコニコ
幾つかの偶然と、不思議な縁で繋がってた3家族でのグルキャンです。
しかし、世間は狭いです。


みよしのオートキャンプ場はhideさん、行きつけのキャンプ場で今回、予約やら何もかもhideさんに大変お世話になりました。ニコッ
有難う御座いました。ニコニコ
当日は台風が近づいており、心配だったのですが、取り合えず、突撃です。
当初、我が家は5人全員で参加予定でしたが、荷物積み込み終えて、私が最後のチェックに家に戻ってる間に、長男と次男が車の中でパンチ大喧嘩ムカッ
長男が、「俺、行かへん」

アホか、お前ら。勝手にせえ!

あんな調子でキャンプ場で喧嘩されたんじゃ、たまったもんじゃないので、長男は祖父母に頼んで、4人で参加です。汗


我が家から、みよしのオートキャンプ場までは榛原を抜けて行くと1時間30分程で着く事が出来ました。
思ったより近いですね。ニコッ
我が家は、直接キャンプ場へ、他の2家族は昼食を食べてから一緒に来る予定です。

11時に着くと、天気は雨

取り合えず、REVOタープを張って雨よけのスペースを確保しようとしたんですが、
初グルキャンinみよしのAC初グルキャンinみよしのAC
初グルキャンinみよしのAC


ソリステ10cmほど打ち込むと、岩盤にあたって、なかなかスムーズに設営出来ません。ガーン
時より強くなる雨の中、何とかタープを張った頃、hide-family、ハルっちfamilyの御到着。ドキッ

ゆっくり御挨拶でもしたい所ですが、まず設営優先って事で簡単に済ませました。ニコッ

どうにか、こうにか設営完了した頃には快晴晴れになってました。
初グルキャンinみよしのAC


この二日間、ずっとこんな調子の天候で、雨、晴れの繰り返しでした。

ピルツの天辺に、こんなデコも試してみました。
画像
                          カメラマウスオーバーカメラ
ハロウィンキャンプ仕様で、帽子を被せてみました。ニコニコ


初グルキャンinみよしのAC

デコも秋仕様ですよ。青い星黄色い星


我が家は3サイトの端に張って、隣のサイトの防波堤に。
主に、調理場として使う予定です。
センターサイトにはhideさんのレクタLを張ってもらい、宴会場として使います。
初グルキャンinみよしのAC
やはりレクタLは広いですよね。
しかも遮光性もREVOより優れてます。
ハルっちと二人で、レクタとREVO、行ったり来たりして確かめましたが、違いが良く解りましたよ。タラ~

それでもREVOが好きなんですびっくり

その隣に、ハルっちのコールマンドームテントとhideさんのピルツ9を設営です。
なかなか、キャンプ場でピルツ見る事少ないのに、今回は並んでしまいました。ハート

初グルキャンinみよしのAC

で、私の居場所はいつものダッチの前。ダッチオーブンニコニコ
ダッチでの調理担当です。

今回のダッチでのおしながき
 ・海山で挑戦した、チャーシューと煮卵
 ・シンプルイズベストのフライドポテト
 ・フライドチキン
 ・醤油ラーメン

以上、4品の予定です。

海山では一から作ったチャーシューですが、時間短縮の為、事前にゆで卵は作ってありますし、豚肉の表面を焼いてきましたので、煮込むだけです。


みんなの設営も終わり、あらためて挨拶をかねながら、ちょっと一息
初グルキャンinみよしのAC



初グルキャンinみよしのAC


始めは恥ずかしさからか、アンちゃんも遠慮してたのですが、段々慣れて来たのか、ハルっちを「おね~ちゃん」と呼んで喜んでます。ニコニコよかったね、ハルっち。おね~ちゃんで。ニコッ


この後、キャンプ場の横に流れてる川へ行きました。
初グルキャンinみよしのAC
綺麗な川が流れてるんです。サカナ

我が家の子供達、前日まで咳き込んだりしてたので、あえてライジャケは持って
きませんでしたので、少し寂しそう。青い星
初グルキャンinみよしのAC

しかし、hideさんとハルっちの子供さんは楽しそう。ニコニコ
初グルキャンinみよしのAC
雨の影響か、少し濁ってますね。

初グルキャンinみよしのAC初グルキャンinみよしのAC

初グルキャンinみよしのAC




子供達は、まだ遊んでいますが、私はそろそろダッチの準備がありますので、ここらでサイトに戻りました。
戻ると、ウチの良妻さんとハルっちが、何やらお産の話で盛り上がっております。
キャンプ場で。
「何の話してるんやって」ニコニコ
男の私には解らない、盛り上がれるPOINTがあるみたいです。

ちょっと長くなってきたので、ここらで。
次回は宴会準備と宴会へと続きます。

続きはこちら

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事画像
初グルキャンinみよしのAC②
同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事
 初グルキャンinみよしのAC② (2012-09-23 17:22)

Posted by まっさん at 22:47
この記事へのコメント
まっさん目線待ってました~(^ ^)

秋verのデコ、もみじに柿って!
カワイイデコからオモロイデコになってきてますやん(笑)

まだ、水遊びできる気温だったんですね!

にしても、そのダッチのレパートリー、
ダッチ何台体制ですか?!
Posted by 左 at 2012年09月21日 03:23
左さん ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

デコ、ひまわりにした頃から、開き直ってます。私。(^-^)
他に栗も反対側にありますよ。
楽しめれば良いんです。

晴れて、太陽が出ればかなり暑かったですよ。
ライジャケ持って行かなかったので子供達には可愛そうな事したかなと。

実はダッチ一台でやってしまいました。
お陰で、ずっと火の番。
多すぎましたかね?^^;
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 06:57
おはようございます!

ピルツの帽子いい感じですね~(笑)

ダッジでの料理のレパートリー凄いですね!

川遊び冷たくなかったですか?

続きレポ楽しみにしています^^
Posted by たけやん at 2012年09月21日 07:57
おはようございます!

グルキャンとっても楽しそう~!!
みよしのはこないだうちも行ったのですが浅い川が小さな子供にはちょうどいいですね!お兄ちゃんには物足りないのかな?

それよりもまだ川であそべるんですか~??子供は寒さは平気なんですね~(^ ^)
Posted by チョキうら at 2012年09月21日 09:01
秋らしいデコレーションもおしゃれですね!

ピルツとユニのベージュって、色んな色と合うんだな―と改めて認識しました(*^^)v

「まっさんさん」の件は、なんとなく「さん」がかぶるとおかしいとは思いつつ、失礼のないようについつい…(>_<)

次からはまっさんと呼ばせていただきます!
Posted by 旅空旅空 at 2012年09月21日 14:55
こんにちは~♪

いつ飛び出ようかな~って
ちょっと待ってました!まっさんのレポ楽しみに待ってたくせにね(笑)

どうもお世話になりました!!
先にお礼から入る、さすがまっさん^^
いきなり「ランタン消えない事件」って(笑)
マニアックすぎますww

水流遊びも後から訊いて心痛めました!
次男くんだけライジャケなくて水流遊び出来なかった…って><。
居合わせたらフォローしたのにゴメンね!
何せサッサと良妻さんの元へ戻って
お産秘話を訊いてたからこんな画像もなければ、どんな時間を過ごしてたかも知らなくて(苦笑)

川遊びの時間は本当にまだ残暑で
暑い中の川で良かったですよね。

ご縁って不思議です。
まっさんとhideさんが繋がってなかったら
こんな風にはならなかったし
ランタンが正常に消えてたら・・・
この会はなかったかも!?

まだ続きますネ。楽しみにしてます♪
Posted by ハルっち at 2012年09月21日 15:09
こんにちは~^^
おくれました!hideです☆

雨あり!晴れあり!さすがは山の天気のキャンプでしたね^^
もう〝まっさん〟のダッジ仕込み姿!
はまってましたね☆☆☆
ごちそうになりっぱなしで『ありがとうございました☆』です^^

次男くんライジャケなかたったのは前日までカゼ気味とは~そうだったんですか!長男君の話も『えっ!』でした^^

まっさんの『REVO』決まってましたよ!
もうひとつのセットで注目の的でしたね☆
わが家も頑張ってアップしますね!では^^
Posted by hide-family at 2012年09月21日 17:48
こんばんは!

みよしのは実家から近いんですがまだ行ったことがありません。。。
何方かのブログでサイトが狭い!って書いてましたけど
結構広いんですね~♪

晩飯のメニューを見ただけでよだれが・・・汗
まっさんラーメン喰いて~!!
Posted by スモユリ at 2012年09月21日 18:09
たけやんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ピルツの帽子、紐で固定してたのですが、長すぎた様で風で外れてしまうんですよ。
もう少し工夫が必要みたいです。(^-^)

ちょっと時間が掛かりすぎました。
一台では限界がありますわ。^^;

この日は、夏の様な日差しでしたし、水温もそれほど冷たくなかったですよ。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 22:23
チョキうらさん  ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

チョキうらさんのレポのお陰で、大体のサイトのイメージが解ってましたので、助かりました。
確かに、A、Bサイトでは狭くて、我が家には無理ですね。
吉野はコレくらいのサイトの大きさが多いようですが。

と言うわけで、Cサイトで大正解でしたよ。

水温は適温でしたので、大丈夫でした。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 22:31
旅空さん  ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ピルツとREVO、購入する前に色合いの違いに結構悩んだのですが思った以上に違和感無く良かったです。
REVOルーム4も所有しておりますが、こちらの組み合わせの方がお気に入りです。(^-^)

どうぞ、どうぞ、まっさんでこれからもお願いしますね。
また、お伺いします。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 22:41
ハルっちさん  ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、お世話になり有難う御座いました。(^-^)

ホント、不思議な縁ですよね。
あのランタンが不良品でなければ、今回のグルキャンは無かったですものね。
本文では、ハルっちとの繋がり、オトボケしましたが、当然覚えておりますよ。
でも書けない。御了承下さい。

>次男くんだけライジャケなくて水流遊び出来なかった
いやいや、私の判断で持ってこなかったので御心配なく。
キャンプの時は咳きも無く過ごせましたが、今、また咳きしてますので、正解だった様です。

今週もキャンプ予定でしたよね。
急に涼しくなってきましたので、みなさん体調に気を付けて楽しんできてください。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 22:55
hide-familyさん  ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お世話になりました!
多少の雨は降りましたが、楽しく過ごせ、無事みなさん帰宅できよかったですね。

もっと、もっとお話したかったのですが、
ダッチに入り浸りで申し訳ありませんでした。
まぁ、連れ合いが喋りすぎるので遠慮してたってのもあるのですが。
御迷惑じゃなかったですか?

二連ピルツ、やはり目立ちますよね。(^-^)
滅多に見かけないのに、まさかグルキャンでとは(^-^)v

トリのレポ、楽しみにしてます。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 23:23
スモユリさん  ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回はCサイトでしたので、普通に張れましたが、A、Bサイトはかなり狭いですよ。
ドームテントとスクリーンタープでしか無理じゃないですかね。
オープンタープは絶対だめですよ。^^;

そうそう、父子キャンプの計画どうなったのでしょう。
機会が合えば、是非。
その時にでも、ラーメンお作りしますよ。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月21日 23:31
はじめまして、こんばんは。

ハルっちさんの所から来ました。

先日のハルっちさんとの川遊びあたりから、ちょいちょい覗いてマークしてたんですが、勇気を出してコメントします。

グルキャン楽しそうですね。すごく気が合うんだなって文面からも分かります☆

みよしのは去年行ったことがあるんですが、私が行ったときも雨がザーザー降ってたのにいきなり止んで青空。サイトの水はけも嘘みたいに良くて・・って印象でした。


続きも楽しみにしてます。またお邪魔します!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年09月25日 23:46
にしちゃんさん はじめまして、( ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんなサーカス小屋みたいな、サイトへようこそです。(^-^)

実は今回のグルキャンの時、hideさん、ハルっちから、にしちゃんさんの話題出てましたよ。
「毎週、キャンプ行っておられてるみたい」
「凄い高級な幕張っておられるのに、何故かランタンは電池式だけなんだよね~」ってo(^-^)o
まさか、その方からコメ頂けるとは思っておりませんでしたよ。
両家族とも、もの凄く自然体で接して頂き、楽しい時を過ごす事が出来ました。
ブログから受ける印象そのままの方達でしたよ。

こんなむさ苦しいブログですが、これからよろしくお願いしますね。

私もお伺いさせていただきます。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月26日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。