ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年09月23日

初グルキャンinみよしのAC②

初グルキャンinみよしのAC②


珍しく、集合写真から入ってみました。
考えて見れば、我が家、スナップ中心で集合写真って撮らないんですよね。
この時、使った事なかったタイマーの設定の方法が解らなくて焦りました。汗

こうやって見ると、記念写真も良いものですね。


さて、宴会に向けて準備の開始です。
初グルキャンinみよしのAC②


先ずは、時間の掛かるチャーシューの煮込みからです。
前回の海山での調理方法と基本的には同じですが、今回は昆布とネギの青い部分も入れて煮込みました。
それにしても、凄い量です。(チョット多すぎたかも。お陰で、この後、三日間、昼食のお弁当にチャーシュー入ってました。ガーン

チャーシューと煮卵の出来上がり、それを別の鍋に移して、煮汁を染み込ませておきます。
速攻でダッチを洗い、次はハルっちファミリー御希望のフライドポテトに取り掛かります。
初グルキャンinみよしのAC②


私の得意料理って言っても、簡単なんですけどね。ニコニコ
レシピこちら

この油で次はフライドチキンも作りました。

この他にも、hideさんは本格的な焼き鳥とバーベキュー、ハルっちは炊き込みご飯と、おでんと、凄い品数での宴会です。
初グルキャンinみよしのAC②

この間、子供達はと言うと、はじめは人見知りっぷりを発揮していた次男でしたが、この頃になると打ち解けてきたようで、家から持ってきた人生ゲームを一緒にしたり、かくれんぼしたりする様になってきました。

普段、小学校では友達が少なくない次男ですので、打ち解ければ早いものです。
これまでは、長男が居てるので自分で率先してと言うより、お兄ちゃん主導で動いてますので、良い機会になってくれれば嬉しいんですけどね。


さあ、宴の始まりです。ビール
と言っても全然写真がありません。
私のダッチ料理が思った以上に掛かり、先に始めてもらいました。
作り過ぎたかも。タラ~ちょっと反省です。
でも、みんな食べる、飲む飲むドキッ、喋る、喋る。
hideさんの酒の量が凄いのなんの。ビール10本までは確認できましたが、それ以上だったでしょね。ニコニコ

初グルキャンinみよしのAC②

マシュマロ焼きしたり。

初グルキャンinみよしのAC②

アンちゃんがハルっちに襲われたりして、
「このおね~ちゃん、私をどうするつもり」って感じのアンちゃんの顔、最高です。ニコニコ

あと、とてもブログで書き込めない様な話で盛り上がりました。シーッ

今年、最後の花火ピンクの星も出来
初グルキャンinみよしのAC②初グルキャンinみよしのAC②
子供達にも、良い思い出が出来たでしょう。


楽しい宴も終わり、それぞれのテントに入ってオヤスミです。

しかし、私、実はあまり食べてなかったんですよね。
ダッチが終わり宴に参加しだした頃には、既に皆さん出来上がっております。
その頃には、お喋り中心へと移行してましたので、話す方に夢中に。ニコッ
お陰で、お腹が空いて夜中の3時に起き出して、一人食べてました。

その時、ふと夜空を見ると
初グルキャンinみよしのAC②

満天の星空です。青い星ピンクの星


初グルキャンinみよしのAC②

オリオン座も綺麗に見えてます。黄色い星ピンクの星
台風が近づいてるのに、不思議なもんですね。
でも、良い物見れましたし、撮れました。チョキ



翌朝は、今度は虹と共に朝山を迎えました。
初グルキャンinみよしのAC②


と言っても、コレ撮ったのカメラ嫁さんです。
私は二度寝の最中。ZZZ…

この日、hideさんファミリーとハルっちファミリーは11時チェックアウトで、我が家は何時ものペースでレイト頼んでました。
他の二家族が撤収を始める中、私はラーメン作り、
子供達は、
初グルキャンinみよしのAC②初グルキャンinみよしのAC②
初グルキャンinみよしのAC②初グルキャンinみよしのAC②
人生ゲームしたり、ドミノで遊んでくれてます。ニコッ
初グルキャンinみよしのAC②


子供達の、そろい踏みショット。良い感じ。


皆さんの撤収も終わった所で、まっさん食堂、最後のメニュー食事
初グルキャンinみよしのAC②

醤油ラーメンを食べて頂きました。
ハルっちお手製の表札、イイ感じでしょ。裏は仕込み中になってます。
これは、メッチャ嬉しい。これから我が家のキャンプでは、ずっと使い続けますよ。
他にも、お手製の名前入りのキーホルダーも頂きました。
早速、車のキーに付けております。ニコニコ
こう言う発想の出来る人って、素晴らしいですよね。
ありがとうね、ハルっちびっくり
初グルキャンinみよしのAC②初グルキャンinみよしのAC②
初グルキャンinみよしのAC②初グルキャンinみよしのAC②
好評の様で、良かったです。ニコッ
撤収後でしたので、暑い中、熱いラーメンは大変だったでしょうに。ニコニコ

ホントに名残惜しいですが、そろそろお別れの時間がタラ~
初グルキャンinみよしのAC②

アンちゃんも必死でバイバイパーパー

初グルキャンinみよしのAC②


初グルキャンinみよしのAC②


また、いつか、必ず御一緒しましょうと、お約束してお別れしました。車


みんなが帰った後のサイトは、こんな感じ
初グルキャンinみよしのAC②
祭りの後の寂しさとは、こう言う事でしょうね。

時より、ミストの様な霧雨が降って、この日は何度も虹が出ました。
初グルキャンinみよしのAC②
この後、我が家だけで川に行ったりしたんですが、なんか盛り上がりに欠けました。汗
初グルキャンinみよしのAC②



子供達はハルっちに頂いた、プレゼントで早速。ニコッ
初グルキャンinみよしのAC②



時より強くなる雨の中、我が家も15時半には撤収を終え、キャンプ場を後にしました。
初グルキャンinみよしのAC②


今回は長男が居ませんので、良妻さんも次男にペグの抜き方を教えてもらい、テンパリながら協力してくれたのには、笑えました。
普段から、やっておけよって感じです。ニコニコ
キャンプに関しては次男の方が先輩です。

帰りに、昨晩、みなさんが行った近くの
初グルキャンinみよしのAC②


へ行き、撤収の汗を流してサッパリして、帰宅しました。


今回、我が家初めてのグルキャンでしたが、ファミリーキャンプとは違った楽しみがありますね。
またこんな機会があれば、どんどん参加したいものです。
イレギュラーで長男が居ないキャンプとなりましたが、その分、次男が成長してくれた様な感じです。

何時までも、お兄ちゃんの後ろばっかりを追いかけてるんじゃなくて、こうやって、自分を出す事を解っていってくれたら嬉しいですね。ニコニコ

最後に、hideファミリーさん、ハルっちファミリーさん、ホントにお世話になりました。
初のグルキャンが両家で、良かったと心から思っております。
この不思議なご縁、これからも大切にしていきます。

それじゃ。

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事画像
初グルキャンinみよしのAC
同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事
 初グルキャンinみよしのAC (2012-09-20 22:47)

Posted by まっさん at 17:22
この記事へのコメント
いや~!楽しさがすごく伝わってきて見てる僕まで楽しくなっちゃいました~(^_^)

これからはグルキャンにはまりそうですね~!

ラーメンも見てるだけでよだれが出ますわ~!!

ところでその日はCサイトは満員ではなかったのですか?
Posted by チョキうら at 2012年09月23日 18:59
見てるだけでお腹いっぱいです(笑)

子どもたちが楽しめるように、
こんなグルキャンに参加したいと思いながら、
私が変態なので、変態オヤジの会にしか参加できてません(笑)

設営撤収も教えたいと思いながら、
設営が楽しくて、自分でやってしまいます(爆)

まっさんとも、男キャンプでお会いしたいと(笑)
Posted by 左 at 2012年09月23日 19:37
チョキうらさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家も初のグルキャンでしたので、期待と不安が一杯でした。
でも想像以上に楽しかったですよ。
子供同士が仲良くなってくれれば、大成功なんですよ。
ですので、10月のグルキャンも凄く楽しみです。
どうです?ラーメンだけでも食べに来ませんか?

Cサイト、満員御礼でしたよ。
でもレイト頼まれたの我が家以外に一家族でしたが、その方も13時にはOUTされましたので、写真の様な状態だったんです。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月23日 21:11
左さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家の子供達も、かなりの人見知りですが、時が経つにつれて自然と仲良くなってくれました。
親としてはコレが一番嬉しいですね。
最近は長男どころか、次男まで「キャンプ飽きたわ」とぬかしよる状態で^^;あの手、この手と指向を変えております。(^-^)

左さんとは、初めて会って以来、会ってませんものね。
是非お会いしてお話したいですね。
ちなみに10月に大川カントリーパークで集まりがありますが、いかがですか?
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月23日 21:23
おはようございます^^
ホントに一杯ごちそうになりまして~ラーメン最高でした♪
ありがとうございました☆☆☆
今回のグルキャンで、ご縁ってホントに不思議とあらためて想いました。
次にお会いできるのは、また〝あのキャンプ場〟でしょうか^^
その時を楽しみにしております♪ hide☆
Posted by hide-family at 2012年09月24日 09:07
こんにちは~♪
て、レポもう〆てて焦りました(笑)
私はまだ引っぱりマス>m<

って、画像処理に時間かかってるだけ
なんですが~あはは^^;

ちなみにうちの夫が今回一番オモシロかったのは
「まっさんがいくよ~」ってタイマーかけた
瞬間「パシャ」ってなった時。だったらしいです(笑)

私は・・・いっぱいあるな~♪
って、思い返してはニヤニヤ
いえ、ニコニコしてます^m^
ご縁にシアワセ感じています。

今度は男会が開催されるんですね☆
まっさん食堂出番ですね~
どれも美味しかった~
人生初めてたらふくチャーシュー頬張りました贅沢><

帰りのバイバイもさすがまっさん♪
(私はメモリー0で出来ずT▽T)
兄妹の髪結いショットも私とモエにしか
解らないマニアショット(笑)

次男くん、飽きたって言うんですか・・・
ちょっとショック苦笑。
また今度人生ゲームさせてね~って
ヨロシクお伝えください^^

良妻さん、今度は一緒に背中流しっ子で
湯船お◎ショットで笑いましょう♪

出逢ってくださって
本当にありがとうございました^^
Posted by ハルっちハルっち at 2012年09月24日 17:13
hideさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お口に合いましたでしょうか?
hideさんの撤収時、かなり暑くなってきてましたので、
ラーメンってどうなんだろうと、心配になっていたのですが。^^;

今回、お世話になった事は決して忘れません。

次回、二度有る事は、三度有る、あのキャンプ場ですね。(^-^)
我が家、常にあそこがキャンプ場選択の基本系となっておりますので、間違いなく、近いうちにお会いすると思います。
その時は、またよろしくです。
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月24日 22:26
ハルっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ど~も~!お先に〆てみました。(^-^)
後はハルっち目線でのレポ楽しみにしてますよ。

ほんと、今思い出しても、ニヤってする事ばかりでしたよね。
キャンプと言う共通の一つの目的で集まった家族ですから、話題も尽きませんものね。

タイマー、実は買って初めて使いましたよ。
そんな機能あったっけ?と。(´▽`*)アハハ

この土曜日、アンちゃんと二人で幕の乾燥の為、デイキャンしてきたんですが、言いましたよ。
「スイカのおね~ちゃんは?」
これには苦笑いで説明するも、納得はしてない様子でした。
また、会ってやってくださいね。

アンちゃんだけでなく、良妻さんも「次、何時会える?」「今度、誘って見ようよ」
ま~ま~落ち着け、向こうさんも都合があるんやからと説得してる次第です(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年09月24日 22:50
こんばんはぁ~!!^^

めっちゃ楽しい時間だったんですね!
グルキャンの楽しさ伝わってきました!!

また美味そうな料理の数々で『まっさん食堂』僕も食べてみたいっす!!
次の営業はいつなさる予定で。。。笑
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年10月21日 00:41
亀ちゃんさん ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

お越し頂き、有難う御座います。(^-^)
さっそくブックマークさせて頂きましたので、これからよろしくお願いします。

我が家にとって、初のグルキャンで、どう楽しんだら良いのか不安な面もあったのですが、余計な心配でした。

三家族も集まると、キャンプ用品もそれぞれ持っておられるので、何かと便利ですよね。

いやいや、亀ちゃんさんに比べれば私の料理なんて恥ずかしい物ですよ。^^;
さらに精進いたします。

次回予定は10/27の大川予定です。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2012年10月21日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。