ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2014年04月30日

THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

セカイモンを利用し、eBayにて落札した商品がアメリカより届きました。

THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

遂に海外のオークションまで手を伸ばし始めてしまいましたよ。
送料、手数料含めて落札価格より掛かったのはココだけの話。

でも、直接出品者と英語で取引出来るほど語学力もありませんし、翻訳ソフトがあるとは言え、細かいニュアンスを伝えるのは難しいですものね。
そんな意味ではトラブルが生じた際にも対応してくれるセカイモンは有りサービスです。

日本では手に入れられないヴィンテージ物や、高額商品が思わぬ値段で手に入れる事が出来そうで、海外のオークションは面白いですね。

そんな総価格で購入したのですが、それでも日本でオークションで出されてる物と比べるとかなりお安く手に入れられました。


で、今回落札した品物ですが、もうタイトルで解ってしまってますね。汗



THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

「THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon 」
です。


製造年代は50年代のいわゆるヴィンテージジャグです。
ヴィンテージジャグでは、colemanと二分するクロームメッキの輝きが魅力的なジャグです。

容量:1GAL (3.8ℓ)
サイズ:直径25cmX高さ24cm

このクロームメッキの美しさにイチコロです。


これまでの我が家のジャグと言えば
THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

「igloo(イグルー) ウォータージャグ 2Gallon」でした。

色合いも楽しく重宝してきたのですが、いかんせん大きい。タラ~
積載にもかなりの面積取りますし、撤収時に水が半分以上残ってる事もシバシバ。

水汲み担当のトモヤの事も考え、ここまで大きいのは必要ないかなと小さ目のジャグを探していたのでした。
無くても困らなそうですが、やはり近場に水場があると言うのは便利ですかから。


THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

何処から見てもキラキラピカピカキラキラ

傷ひとつ見当たりません。



THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

上の白い物は何か解りませんでしたが、コップみたいです。

内部も綺麗なままで、出品者が使ってないのではと仰ってましたが、まさにそんな感じ。



THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

あ~~ビックリ発見
左端からステッカーを剥がそうとした形跡が。

まあ、コレ位ならヨシとしましょう。



THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

コックは、アメリカ製お得意のこのタイプ。
使い難いのは解ってますが、この赤がアクセントになってますから今回は交換なしですね。



THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon

我が家に光物がまた一つ。チョキ



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ






同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
BYER The Acadian Cot_Blue
画像使用承諾
久しぶりのキャンプ道具編^^;
半年間暖めたNewアイテム
グランマーコッパーケトル 火入れ式
さてと。
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 BYER The Acadian Cot_Blue (2016-06-19 14:41)
 画像使用承諾 (2015-06-02 00:53)
 久しぶりのキャンプ道具編^^; (2015-04-16 02:06)
 半年間暖めたNewアイテム (2014-11-28 00:15)
 グランマーコッパーケトル 火入れ式 (2014-05-07 07:00)
 さてと。 (2014-02-25 23:14)

Posted by まっさん at 19:04
この記事へのコメント
こんにちは♪

ジャグ・・・
我が家も今、まったく同じことしてます!!
しかも今がイグルーで買い替え理由も同じです(笑)
状態いいですね!こんないいの見ちゃうと
やっぱりサーモスが良かったかな~・・・と今更ですがグラついてます(;´▽`A``
コットンテントっていろいろと小物替えたくなっちゃいますよね。
Posted by chii at 2014年04月30日 19:43
chiiさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら、同じ事してますか。(´▽`*)アハハ
って事は今輸送中ですね。

仰る通り、今回の購入はコットン幕によるところが大きいです。
幕の前にiglooのジャグがあると、完全に浮いてしまってるんですよね。
これまではマッチしてたのに。^^;

状態、想像通りの物が届いて満足しております。
次はコレとケトルを同時に置ける台でも自作してみようかと。
そうそう、自作でテーブル作り始めたのもコットン幕になったからですよ。
いろいろ影響大ですね。
Posted by まっさんまっさん at 2014年04月30日 20:23
うわっ!

ついにebayにまで(笑)
それにしても状態ようそうやなぁ
ピカピカやんか!
またじっくり見せてや〜
自作も(笑)
Posted by たけやん at 2014年04月30日 20:46
たけやん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

eBayまで手を出してしまいましたがな。
これでもう無敵ですわ。って何がやって話しやけど。(´▽`*)アハハ
でも見るだけでも楽しいよね。eBay。
今回で送料と手数料が結構掛かるのが解ったので、そうそう手は出せないけどね。

使用回数はかなり少ない一品で、なかなか良い品物でしたよ。

自作?
写ってるがな。
足組み終えて満足し、天板を仮置きして放置してるテーブルが。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2014年04月30日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。