ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2015年04月16日

久しぶりのキャンプ道具編^^;

キャンプレポをUPすれば良いのでしょうが、実は書き方忘れてしまったと言うか
どうまとめてたっけ?と不安が先走ってしまっていまして・・・。

そんな時は感を取り戻す意味でもキャンプグッズの紹介でもしてみようかなと。(^-^)

と言っても、最近の私、カメラグッズばかりに目が向いていまして、キャンプグッズを購入したのも久しぶりなのです。

そんな状況で購入したのが
久しぶりのキャンプ道具編^^;
MILITARY TISSUEBOX CASE AIR FORCE
テッシュボックスです。



Amazonの画像はもっと青っぽいですが、実際の見た目は紺に近い色合いです。



キャンプに使うテッシュボックスと言えばMERCURY TissueCase が定番にもなりつつありますよね



あまにり人気で、逆に人と違うもの持ちたいなって気持ちが沸いて来るのは何時もの私。

と言いながら
久しぶりのキャンプ道具編^^;


キッチンBOXのキッチンペーパー入れに私も使っているのですがね。(´▽`*)アハハ

アウトドア用品の究極ははミリタリーグッズとも言えますし、なんちゃってですが、ミリタリー関連で揃えてみようかと。



次なる一品は、この流れで
久しぶりのキャンプ道具編^^;
MILITARY EMERGENCY BOX

もうね、Amazonの策略にドップリですわ。



これ、想像以上に小さく、バンドエイドやポイズンリムーバー を入れるだけでイッパイになってしまいました。

久しぶりのキャンプ道具編^^;
まあ、雰囲気、雰囲気って事で・・・。



さあ、めげずに次行ってみましょう。
久しぶりのキャンプ道具編^^;
MILITARY CD/DVD CASE AIR FORCE

AIR FORCE関係で揃えてみました。



CDやDVDを入れてる訳でなく、感の良い人にはお解かりかと。
そう、
久しぶりのキャンプ道具編^^;
ペグケースにしてみました。
ソリステ30が丁度収まり、なかなか良い感じです。
これまで、ホームセンターで買った工具箱をペグケースにしてたのですが、見た目が野暮ったく何かないかなと前から思っていたのでした。(^-^)v

私は今回、AIR FORCEで揃えてみましたがリンクを辿って頂ければ解ると思いますが、他にも赤や緑、黄などもあって独自性を出して揃えてみるのも楽しいかもしれませんね。



と、ここまではミリタリーテイストなグッスでしたが、次は本物です。
アメリカ軍払い下げの
久しぶりのキャンプ道具編^^;
アンモボックス 弾薬箱
アーモボックスとも呼ばれていますね。


戦場では銃弾等を入れるのに使われています。
当然湿気を嫌いますので、蓋をすると完全密閉する様になっており
久しぶりのキャンプ道具編^^;
蓋の部分にはゴムが付いており開けるのに相当な力がいるほど完全密封されております。


キャンプ時に湿気を嫌う物を入れておくのにBESTじゃないかと。
そこで、私は

久しぶりのキャンプ道具編^^;
オガ備長炭入れにしております。

これまで、オガ備長炭入れと言う物は持っておらず、梱包用のダンボールをそのまま使っていたのですが、見た目もともかく、持ち運ぶのにも不便でした。
薪ストを使う時には、薪ストと焚き火台へ使う度にダンボールを持って、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

これがあると移動も楽ですし、外にあっても蓋をしておけば備長炭が湿気る事もありません。

これが今回の一番のHIT商品かと。
完全密封できる事から他にも使い道がありそうですし、あと2~3個あっても良いかなと。
レンズの防湿庫にも使えそうですし。

やはり究極のアウトドアグッズはミリタリーグッズなんやなと再確認させられた一品でした。



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
BYER The Acadian Cot_Blue
画像使用承諾
半年間暖めたNewアイテム
グランマーコッパーケトル 火入れ式
THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon
さてと。
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 BYER The Acadian Cot_Blue (2016-06-19 14:41)
 画像使用承諾 (2015-06-02 00:53)
 半年間暖めたNewアイテム (2014-11-28 00:15)
 グランマーコッパーケトル 火入れ式 (2014-05-07 07:00)
 THERM-A-JUG Knapp Monarch Chrome 1 Gallon (2014-04-30 19:04)
 さてと。 (2014-02-25 23:14)

Posted by まっさん at 02:06
この記事へのコメント
おはよーございます(^_^)ノ

密閉できるボックスはすごくよいですねぇ。

車のバックハッチを開けたら、ずらーーってミリタリーケージが

並んでるとかっこいいけど、検問で止められるかな?(笑)
Posted by サラサラ at 2015年04月16日 07:57
こんばんは〜(^^)

うわ〜!またまたいい商品の紹介ありがとうございます^ ^
ほんとどうやったらこんなのを見つけれますの?

私の場合ティッシュ入れはまぁ〜いいとして、アンモボックスはかなり使えそうですね〜。ウチはクリアーケースにオガ備長炭と岩手切炭と半々で入れてましたが、見た目がですね〜、、、^^; これは実用性とオシャレと兼ねてますね。

時期見て、購入させていただきます(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月16日 19:12
こんばんは(*^^*)

最後の弾薬箱の選定、シビれるセンスですね!
ビジュアルと実用性を兼ね備えたベストアイテムですね(≧∇≦)

我が家はまだまだオシャレとは程遠いですが参考にさせて頂きます!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月16日 21:10
サラさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

アンモボックスいいですよ。
上の3点は実は前座でして、メインに紹介したかったのがアンモボックスだったのです。(^-^)

機能性もさることながら、かもしだす雰囲気がいかにも男のグッズって感じで、一目で購入決定しましたもの。
単体でもですが、数個並べるのも良い感じでしょうね。

仰る様に検問では全て開ける覚悟がいりそうですが。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月16日 22:16
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

Amazonで上の三つのミリタリーテイスト商品見てると、偶然リンクで見つけたのですよ。
私もこれまでミリタリー商品には興味がなかったのですが、こちらの世界では定番商品みたいですね。

見た目と実益を兼ね備えてますから、これは買いでしょう。(^-^)
何時もの様に張りやすいAmazonのリンク張ってますが、ヤフオク、楽天でもありますから、購入の際は吟味して下さいよ。

>ティッシュ入れはまぁ〜いいとして、
って、おいおい・・・。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月16日 22:24
RIN太郎さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

アンモボックス、無骨な感じですが、機能性重視の味がありますし、フィールドに置いた時の雰囲気が最高です。
はやり男性はこんなグッズが大好きなんですよね。

今、部屋に持ち込んで、ステッカーチューンしようか、どうしようか、にらめっこしているとこです。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月16日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。