ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2015年04月03日

懐かしい場所

御無沙汰しております。
ってUPするたびに毎回言ってる気もしますが。(^-^)

年越しの記事UPしなければな~なんて思いながら、気が付けば桜の次期になってたりして。
まあ、そんなノンビリしたブログですが、これも私の性格の成せる業って事で。(^-^)v

我が家は合いも変わらず、我がまま集団の集まりで好き勝手やって元気に過ごしております。
そう、そう、先々週にはキャンプにも行ってきたのですが、またまた偶然一緒になった御家族に御迷惑かけた様で、なんかウチと一緒になったら災難ですね、ホント。^^;
お世話になりました。m(_ _ )m
そのお話は、年越し終わってからって事で。


話変わって、ココ最近の暖かさから、我が家の周りの桜も例年より開花が一週間は早い様な。
となると気になるのが、ココの桜
懐かしい場所
散歩がてら、「カントリーパーク大川」の桜を昨日(4/2)の夕方見に行ってきました。


確かココでの桜キャンプが私の最初の記事だった様な。
あれから、もう何年たつのかな。

駐車場に車止めて、撮影の用意してると管理人さんがやってこられ
「あら~、懐かしい人やないの、どうしたん、元気にしてるんか?」
「最近、全然来てくれへんやないの」


「まあ、ぼちぼち忙しくってね。」
「でも、人いっぱいで来たくても来れないみたいやないのココ」


「お蔭さんでな、もう5月末まで予約でイッパイやわ」

「良かったやないの、2年前までとは大違いやな」

「皆さんに宣伝してもらったお陰やわ、ホンマ感謝や」
「昨年来てくれた人数、山添村の人口を上回ったんやで」


「それは凄いね、やはりNETの力って凄いよな」

宣伝だけでなく、今の管理人さんが一生懸命に管理しておられるのが一番なんですけどね。

存続の危機にあったキャンプ場がこうして復活してきてるって、やはりキャンパーとしては嬉しいものです。


「ちょっと、桜撮らせてや」

「どうぞ、どうぞ、なんぼでも撮ってや」
「なんや、最近はそんな趣味に走ってるんかい」


「まあ、ボチボチ」


懐かしい場所



懐かしい場所



懐かしい場所
まだ蕾もあるから、七部咲きってところかな



懐かしい場所



懐かしい場所



懐かしい場所


今週末、あいにくの雨模様ですが、雨に打たれる桜も乙なものでしょう。
この日は平日にもかかわらず、デイで数組来られたみたいですし、泊まりも数組。
桜のキャンプ場と言う事で、かなり有名になってる様ですね。


私も、来週の平日にでも行きたいな。


あ、桜祭りの日にち聞くの忘れてたわ。^^;



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ







同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2014、桜キャンプ
薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ③
薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ②
薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ①
薪ストin実戦テスト
なんて事ないキャンプ その弐
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2014、桜キャンプ (2014-05-31 06:16)
 薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ③ (2013-11-15 00:42)
 薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ② (2013-11-10 14:58)
 薪ストINのテストと言う名目でのキャンプ① (2013-11-06 23:30)
 薪ストin実戦テスト (2013-11-04 20:11)
 なんて事ないキャンプ その弐 (2013-09-29 20:34)

Posted by まっさん at 01:57
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

ほんとお久しぶりですね〜、お元気そうでなによりです(^_-)

大川の人気が出てここが繁盛してるのはいいことですが、もう行きにくいキャンプ場になっちゃいましたね〜(^_^;)

ウチは賑やかなのは好きなのですが、苦手なところもありまして、バランスよくキャンプを楽しんでおります^ ^

またひっそりしたようなキャンプ場で偶然お会いできるのを楽しみにしてますね〜(*^o^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月03日 02:38
おはようございます!

ご無沙汰です~
まっさん、元気にしているんかなぁ?
ってこの間もみんなで話してました~♪

大川、五月末まで一杯ですか・・・
行けても毎回満サイトじゃ・・・ね。。。
Posted by スモユリスモユリ at 2015年04月03日 05:43
ご無沙汰しております。

と、いう私もキャンプネタっていつ書いたかな?って感じでして(^-^;)

ぼちぼち、書きたい時に書きましょう。

桜、じっくり見る時間を作ろうかな、、、

雨に耐えて欲しいものです。
Posted by サラサラ at 2015年04月03日 08:06
お久しぶりです!

大川行ってきはったんですね♪
5月末までいっぱいですか・・・(;^_^A
いつかここでまっさんさんとお会いできると思ってたのですが、こうも人が多いと私は気後れしてしまって行けなくなってしまいました(笑)
また穴場のホームキャンプ場作ってください☆
そっちに行きますから!(笑)
Posted by chii at 2015年04月03日 09:56
susu7770さん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

お久しぶりです。
susu7770さんもお元気そうで、なによりです。(^-^)

すっかり様変わりしてしまいましたね、ココ。
昔を知ってるだけに、現状に戸惑いを覚えてしまいます。
でも、繁盛して喜んで頂いてる方がおられるのも確かですし、これも自然な流れだったって事で納得させましょうよ。

我が家も女性陣は賑やかなのが大好きでして、そのへんの頃合いが難しいです。
まあ、何処に行っても皆がそれなりに楽しんでくれてますから、余計な気使いかもしれませんが。^^;

また、そのうちにお会いできますよね。
それまで、また。
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月03日 11:50
スモユリさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

御無沙汰しておりました。みんな元気にしておりますよ。
約一名、元気すぎて手を焼いておりますが。^^;

昨年から、レンズ沼に嵌ってしまい、そちら方面に走っておりました。
暖かくなってきて、それら使ってキャンプで撮影したいなって気持ちも段々強くなってきてますので、そろそろ動き出すかも。(´▽`*)アハハ

ココ、土日は覚悟が必要みたいです。
平日ならこれまでと同じ様に過ごせそうですが、なかなかね。
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月03日 12:01
サラさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

ホント、御無沙汰です。
サラさんは冬場はウインタースポーツですものね。
その行動力、見習わなければなりませんよ。

こんな不定期なブログですが、こうして読んで頂いてる方がおられるって幸せな事だなと、しみじみ感じております。(^-^)

書き出したら、続けざまにUPするのも私の特徴でして、よければまた見てやって下さい。

平地の方の桜は週末の雨が心配ですが、この辺は来週中は大丈夫な感じですよ。
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月03日 12:09
chiiさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

お久しぶりです。
赤ちゃんも日々成長されておられるんでしょうね、一番楽しい時期ですね。(^-^)

そうなんですよね、chiiさんとはまだお会いした事なかったんですよね。
全然そんな気がしませんが。
一度ココで御一緒させてもらった事あったのに、その時には面識なかったし。
フィールドで並べてアノ幕を張ってみたいものです。

穴場のホームキャンプ場見つけたいですが、格安であまり知られてなくて、フリーサイト、なかなか有りません。
ココが流行る理由が良く解りますよ。

でも何時かお会いできる日を楽しみに。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月03日 12:27
こんばんは(*^^*)

私もある意味まっさんさんのおかげでカントリーパーク大川を経験する事が出来ました。
その節はどうもでした!
また秋口の平日にでも行けたらと思ってます。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月03日 19:23
ご無沙汰〜。
お元気ですか!

そちら、人気ですね〜
お友達におもしろいとこある、いうて教えたんすけど
もう行けそうにないすね〜

またどこかで是非〜
Posted by とりごんとりごん at 2015年04月04日 15:14
RIN太郎さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやいや、そんな大層な^^;
ある意味、キャンプ好きにとって、全ての条件が高いレベルで揃ってるキャンプ場なのかもしれませんね。

何も無いけど、実はそこが一番だったりもしますしね。
桜の次期もいいですが、私も秋の大川が一番好きであったりもします。
ゆっくりしたいですよね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月05日 02:00
とりごんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです。元気ですよ~~。(^-^)

凄い人気みたいですね。
管理人さんが仰るには、「去年、一番遠い所で埼玉から母子で来られたよ」って。
何時の間にか全国区で知れ渡ってるようですよ。(^-^)
満員でも多少の融通も利きそうですから、お友達もなんとかなれば良いですね。

またお会いして、ユックリ撮影についても聞きたいなと思ってたことろです。
その時にはヨロシク。
Posted by まっさんまっさん at 2015年04月05日 02:08
こんちわ〜(*^^*)

桜の大川は私も毎年行ってますよ。
お会いしてたかも⁉︎ですね(*^^*)

今年も行きましたが
もう人が多すぎて…(^_^;)

週末は行く気になれませんね賑やか過ぎて…ちょっと…(笑)

うちから30分圏内やからいいんですけどねぇ~_~;
Posted by mitsumism at 2015年05月30日 09:48
mitsumismさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

え?そうだったんですか
そう言われれば、その幕、お見かけした様な気もしてきました^^;
って言うか、完璧にお会いしてますね(^-^)

やはり、人多かったですか
人が少なかったら閉鎖が心配になりますし、多かったら多かったで別の弊害出てきますし、なかなか難しいです

30分で行けるんですか。
ウチから20分ですから、もしかして御近所さん?o(^-^)o
Posted by まっさんまっさん at 2015年05月30日 13:12
えー⁉︎ご近所さんですか⁉︎
私は鹿公園の近くです。(*^^*)

この幕、買ったのが去年の5月なので桜の時は違う幕で行ってますね。

見かけられたのは別の方かな?(*^^*)
Posted by mitsumism at 2015年05月30日 17:11
mitsumismさん 再び( ^-^)ノこんばんわ♪

そうか、名阪使って30分って事ですね
我が家は下道で20分ですから、かなり離れていますわ(^-^)

いや、言われてみれば、見た様な気になってきただけの、いい加減な私です。

でも同じ奈良、また何処かで御一緒させてもらう事があるでしょうし、その時はヨロシクお願いします。m(_ _ )m
Posted by まっさんまっさん at 2015年05月30日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。