ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年06月14日

自作ダストBOX

キャンプでのゴミ箱、これまでに100均のワンタッチで開くものや、ホームセンター
の工具用品入れを流用してたんですが、なんかシックリこない。

スーパーの袋が散らばってると、一気に生活感が出てしまうんですよね。
スッキリさせるにはキャンプの雰囲気に合ったダストBOXを使うのが一番。
かと言って、ごみ箱に1万円も出せる余裕もないしZZZ…

そこで、キャンプの予定も無い先週、ネット巡回してて気になる一品があったので、
参考にして自作してみました。キラキラ

自作ダストBOX
ジャ~~ン!ニコニコ



小学校時代、家庭科5の本領発揮。チョキ

使わなくなったランドリーボックスの枠組みと、コーヒーコーヒーカップを入れてた麻袋で作ってみました。びっくり

自作ダストBOX

麻の紐で縫い上げたんですが、途中で紐が足りなかったりして継ぎ足したり、
カットを間違えたりしたんですが、そこもハンドメイドの味が出てるって事でニコッ
コーヒーの麻袋、自然でいい感じでしょアップ
カメさんが付いてて”可愛くしてや”にも合格でしょうぴよこ3

自作ダストBOX

反対側はこんな感じ。

いい感じ黄色い星

ふたも出来る様にしました。
自作ダストBOX

使用する時はフックを掛けて、分別出来ます。
自作ダストBOX

自作ダストBOX

これは癖になってしまいそう。
早くフィールドデビューさせたいドームテント

次は、後ろに写ってる麻袋でガビングフレーム用の袋を作ろうかと。
ガビングフレーム便利なんですけど、スーパーの袋が丸見えなのが嫌なんですよね。

コーヒーの麻袋、自然な感じでキャンプでの使い道がまだまだありそうですよね。

なんか目覚めたかも晴れ


ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(自作キャンプ用品)の記事画像
アイテム再生工場
田んぼで、デイキャン
半年間暖めたNewアイテム
自作 モノポール用テーブル
自作 Byer風 ミドルロールトップ Table その2
自作 Byer風 ミドルロールトップ Table 完成
同じカテゴリー(自作キャンプ用品)の記事
 アイテム再生工場 (2016-06-21 07:01)
 田んぼで、デイキャン (2016-06-12 21:57)
 半年間暖めたNewアイテム (2014-11-28 00:15)
 自作 モノポール用テーブル (2014-05-23 17:30)
 自作 Byer風 ミドルロールトップ Table その2 (2014-05-22 06:00)
 自作 Byer風 ミドルロールトップ Table 完成 (2014-05-18 22:42)

Posted by まっさん at 22:00
この記事へのコメント
こんばんは♪

おぉ凄いじゃないですか♪
これは癖になりそうですね♪
それにしても上手にできましたね(^-^)も~1つ作って下さいよ(^-^)
僕は不器用なので自作とか無理です(*_*)
頑張ればできるのかな?
あっセンスが無いから無理だ(笑)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月14日 22:55
takuyuaさん こんばんは

自分でも予想以上の出来栄えで満足してます。自画自賛(^-^)v
嫁さんが一番驚いていて「もしかして家庭科よかったん?」って
ハイ、5でした。(´▽`*)アハハ

でも人様に上げられる様な腕前ではありませんよ。(^-^)

コーヒーの麻袋、薪入れにしたり、キャンプ用品入れにしてる人おられる様です。

takuyuaさんもどうですか。結構楽しいですよ(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年06月14日 23:21
こんばんは!!

その節は、本当にありがとうございました*

私がブツブツ言ってる間に、まっさん
こんな裁縫出来るなんてー+△+

裁縫出来るし、お料理出来るし
キャンプはできるし、フォローできるし
男らしさと女性らしさを兼ね備えた
最高のキャンパーさんですね!!
まっさん、素敵過ぎます><

可愛い豆袋なんて、どこで入手できますか?・・・てゆうか、この分厚さを縫えたまっさん、やっぱりスゴイです(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2012年06月16日 23:52
ハルっちさん こんにちは

いやいや、そんな事言ってもらうと、思わず木に登ってしまいますがな。('-'*)エヘ
私の基準は楽しいか楽しくないかだけでして、楽しければ熱中してしまうと言う単純な
性格なだけなんです。◯0o。(ー。ー)y―~~

今回の麻袋はオクで2枚送料込みで1000円程で手に入れました。
これを高いと取るか、安いと取るかはその人しだいでしょうけど、私は納得してます。
材料費はそれのみですから。(^-^)v

多分、ご近所のコーヒーショップでも分けて頂けるんじゃないかな?
次回は私もそうしてみる予定です。
Posted by まっさんまっさん at 2012年06月17日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。