ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2012年08月05日

夏が来た!④

夏が来た!④


翌朝のサイトの状態ガーン洗濯物や遊んだ道具の乾燥で凄いことになってます。ニコニコ
夏が来た!④夏が来た!④

これを炎天下の中、片付けて積み込まなければならないと思うと憂鬱になってしまいます。

これら物干しに活躍してくれたのが
 
                
UNIFLAME(ユニフレーム) 引掛け坊主
ユニークな名前ですが、名前とは裏腹に、良い仕事してくれます。
ガイラインに通すだけでマルチフックになって、物を何処にでも吊るしまくれます。ニコニコ
私は6個も持っていて、チョット買いすぎたかなと思っていたのですが、使い切りました
よ、この日はチョキ
自在としても使えますし、一つあると便利ですよ。


朝から既に日差しが・・・。晴れ
夏が来た!④


後ろの私、イジケテルんじゃありませんよ。ガーン焚き火台を片付けてるんです。ニコニコ

今回は普段と違ってチェックOUTは12時となっておりますので、少しでも涼しいうち
にと思い、朝食も簡単に済ませ
夏が来た!④


早めに撤収開始しました。

お兄ちゃん達と嫁さんに手伝ってもらいながら片付けていったんですが、一人だけ
こんな事してくれる人がビックリ
夏が来た!④
で~~~い、何をしてくれてるんやってムカッ
夏が来た!④
お兄ちゃんにより、強制撤去です。テヘッ

さすがにミンナから非難轟々だったので、
夏が来た!④
すねてます。

それでもメゲナイ、アンちゃんハート
夏が来た!④
管理棟へ行ってサッカーボール借りてきて一人で遊んでます。

ミンナ撤収に夢中だから、誰か私を構いなさいって事なんやろね。
すまんけど、そんな余裕アリマセン!

途中で意識が2回程遠くなりながら、なんとか撤収完了!
大げさじゃなく、マジに休みながらでないとヤバかったかも汗
早めの開始は大正解びっくり

最後に非難されるの承知で書かせてもらいます。
設営、撤収をされてる他のキャンパーさん見ながら嫁さんが一言
「あれは、違うやろ」と
なんや?と見ると、上半身裸で作業されてる方が
なるほどね。
暑いのは解りますが、あまり見てくれの良い物ではないですね。
なんか最低限のマナーと言うか。
いくらお洒落なサイトでも台無しの様な感じ受けます。

逆に裸の方が、体力の消耗は早いですしね。
こんな事思うのは我が家だけですかね?
そう言う私も完璧なキャンパーでは無いんですけど、チョット気になったもので。

ツマラナイ事は置いといて、
この三日間、マリンレジャーに充実した日々を過ごせました。
子供達も志摩の海を満喫してくれた様で、私も頑張ってよかったと。
これで3回目の志摩ACでしたが、それぞれ季節が違う時期に来た事もあり
また違った顔が見れて楽しかったです。
次回、秋にでもカヤックしに来れたらいいですね。

ほなね。

ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所②
なんやかんや言って、一番落ち着ける場所①
11月だよね?in志摩AC③
11月だよね?in志摩AC②
11月だよね?in志摩AC①
2013年、春キャンin志摩AC④
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所② (2015-04-25 20:03)
 なんやかんや言って、一番落ち着ける場所① (2015-04-20 06:31)
 11月だよね?in志摩AC③ (2013-12-04 00:44)
 11月だよね?in志摩AC② (2013-12-01 00:51)
 11月だよね?in志摩AC① (2013-11-28 00:26)
 2013年、春キャンin志摩AC④ (2013-04-08 01:22)

Posted by まっさん at 19:36
この記事へのコメント
こんばんは!

サイトが凄く賑やかになってますね(笑)

この時期の設営、撤収は結構大変ですよね(汗

我が家の娘はほとんど手伝ってくれません・・・

たしかに裸はどうかなぁと思いますね

この時期は要注意ですね!
Posted by たけやんたけやん at 2012年08月05日 19:46
たけやんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝起きると、サーカスの一団の様なサイトになってました^^;
洗濯物が増えるので仕方ないですよね。
撤収途中で海に走っていって飛び込みたくなりました(^-^)

裸、気持ちは物凄く解りますし
男同士だと、そんなに気にもならないんでしょうけど、
言い出したのが嫁と言うことからも女性には、余計に気になるんでしょね。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月05日 20:08
初めまして。
全く同じこと思っていたので、ついコメントします。

上半身裸で過ごされる男性、気になります。
正直海やプールでも無いのに、見たくないです・・・。
前回のキャンプで向かいのグループサイトの男性全員が上半身裸で。どうしても目に入るし辛かったです~。

やっぱり最低限のマナーですよね^^
Posted by moemoe at 2012年08月05日 20:28
こんばんは!

猛暑の中の撤収、お疲れ様でした!

我が家は設営も撤収も一人でやってるので
夏場は何度も逝きそうになりますw

この時期、どこのキャンプ場にも裸族が発生しますね(爆)

昨年行った某キャンプ場には身体に醜い絵まで
描いている輩もいて最悪でした・・・
Posted by スモユリ at 2012年08月05日 20:31
moeさん はじめまして、( ^-^)ノこんばんわぁ♪

関東方面でも同じでしたか。
確かに海やプールでは無いのですから、上半身裸はキャンプ場では
不釣合いですよね。
もう少し周りの目を気にして頂けたらと思います。

でも皆さん思っておられたんですね。
我が家は初めて見たので驚いたってのが本音です。

これからよろしくお願いしますね。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月05日 20:56
スモユリさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ、ほんとにお疲れでした。(^-^)

>我が家は設営も撤収も一人でやってるので
そうだったんですか、大変なんてものじゃないですね。尊敬しますよ。
我が家、手伝ってくれる者も居てるのですが、邪魔してくれる者も居てるんです^^;

>身体に醜い絵まで描いている
そのうち、キャンプ場にも温泉やプールと同じ縦看板が設置される日も近いかも( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月05日 21:03
炎天下の撤収お疲れでした~

洗濯物に、文字通り花を添えてる飾りが、ええ感じですね(^ ^)

アンちゃんえらいじゃないですか!
ちゃんと靴脱いでる(笑)

ウチなんか土足で・・(>_<)
Posted by 左左 at 2012年08月05日 21:59
左さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんなに派手な洗濯物あるなら、
今回は飾り必要なかったですね(^-^)
靴脱いでるって言うか、キャンプの時、常に裸足なんですよ。アンちゃん。
ですから、土足と同じ様なもので^^;
サッカーの時、靴履いてるのは管理棟までのアスファルトが熱かったからなんです(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月05日 22:25
おはようございます(^^)

ホントに暑かったですね~ヤバかったです!
わが家も荷物少なめの簡単装備で臨んだので、撤収は早かったですが
もう一時間遅かったら。。。でした。
次は涼しいキャンプ場でお会いしたいですね(^^)
Posted by hide-family at 2012年08月06日 09:05
こんばんは

確かに真夏の撤収は罰ゲームですよね。

撤収が終わってアウトしていく他のお客さんの羨ましいこと。

ただ、真夏のキャンプは達成感というか、やったった感はあります。

それにしても、カヤック、羨ましいです。

僕も3~4年前に真剣に考えたことがあったんですが、妻という、高く険しい壁に阻まれ断念しました。
Posted by マイケル at 2012年08月06日 20:10
hide-familyさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

hideさんが帰られてから、撤収始めて、11時半まで掛かりました^^;
早く撤収を終えられたのは大正解でしたよ。
そうか、夏キャンは簡易装備で望むって手もありますね。
勉強になりました。(._.)φ イタダキ!!

ホントに涼しいキャンプ場でお会いしてユックリ過ごしたいですね。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月06日 22:48
こんばんは~♪

なるほど~
上半身裸はマナー違反なんですね。
私は特別意識してなかったので・・・
いえ、うちの夫もまだしてませんけどねっ
・・・私もしてませんよ!!(捕まる(笑))

確かに脱いでるのに模様入ってはるのは
エ・・・って目のやり場に困りマスが。
半袖・長袖・七分丈・・・ネ。あれは嫌いです!

飾りは、まさかまっさんお手製の
可愛い夏仕様の旗が登場かと思ってたんですよ(笑)違いましたね残念♪

団長、撤収お疲れ様でした(笑)
Posted by ハルっち at 2012年08月06日 22:57
マイケルさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

マイケルさんとsusu7770さんのレポから覚悟はしていったのですが、想像以上でした。(^-^)
それにしても子供はあの暑さの中でも平気ですから驚かされてしまいます。
若いもんには勝てませんわ(´▽`*)アハハ

カヤック楽しいですよ。
これからのキャンプスタイル、カヤック中心になっていくと思います。
たまたま臨時収入があったので、それでピルツとカヤック買ってしまいました。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月06日 23:18
ハルっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

マナー違反と言うか、変な感じなんですよね。
でも反響の大きさにも驚いております。
同じ様に思っておられる方がこれ程おられるとは。

>・・・私もしてませんよ!!
それはOKですよ。( ̄ー ̄)ニヤ
・・・もとい

旗の事、覚えておられたんですね。
そんな事言われたら、作らなきゃならないじゃないですか^^;

団長???
あ~サーカス団長ね。
さすが上手いこと言われますね。(^-^)
三匹の小猿連れた団長です。

それにしても、takuyuaさんどうしたのかな?心配です。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月06日 23:39
こんにちは~(^-^)/

コメント読みに…もありますけど

やっぱりまっさんも(>_<)
私もtakuyuaさん急にどうしはったのか
びっくりしたけどどうしようもなくて
思わずまっさんちノックしてました!

ちょっとお疲れ感じはったのかな?
何かトラブルとか嫌な思いされてないと
いいんですど。。
淋しいですね(;_;)
Posted by ハルっち at 2012年08月07日 16:26
ハルっちさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

思われる事がお有りだったんでしょうね。
でも中断ですから、また戻ってこられる時を楽しみに待ちましょうよ。
キャンプは続けられるみたいですので、何処かでお逢いするかもしれませんしね。o(^-^)o

ブログ続けるっ事にこだわってしまうと結構大変かもしれませんね。
あくまでも自分のペースで楽しみながら続けていきたいものです。
義務になったら、多分私も続かないと思います。
あくまでも我が家の育児^^;日記変わりなんですから。
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月07日 19:09
はじめまして。
去年秋からキャンプをはじめた初心者です。

神奈川から実家(夫婦揃って津市)に今年見送る予定の帰省が決まり、ついでにお盆キャンプだー!と盛り上がりましたが・・・

最終候補地は主人実家の庭か鈴鹿サーキットです。
あと青山のハーモニー・フォレスト。

こちら方面の情報が少ないので色々参考にさせてください。
Posted by naomi at 2012年08月09日 14:19
naomiさん はじめまして、( ^-^)ノこんばんわぁ♪

お盆に帰ってこられるんですね。(^-^)v
三重にもかなりのキャンプ場あるんですが、お盆となると人気のキャンプ場は既に満員なんですよ。
我が家は三重のキャンプ場が中心で行動しておりますので、こんなブログでお役に立てれば幸いです。(^-^)

我が家のお盆キャンプはnaomiさんとは入れ替わりに関東方面の山中湖へ行ってきます。
あいにくの天気予報ですが・・・。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月09日 18:56
まっさん こんばんは(^-^)/

志摩ACでのキャンプ、いい天気で良かったですね、、、いい天気すぎて逆に辛いか~(^_^;)

皆さんも撤収には苦労されてるんですね~。うちもほとんど私一人でなんで、、、(^_^;)道具のセッティングをもう一度考えねばと思っております。
Posted by susu7770susu7770 at 2012年08月09日 23:23
susu7770さん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホント~~~~に、いい天気でしたよ。(^-^)
夏なので暑くて当たり前ですよね。

確かに夏場の装備は考えた方がいいですよね。
今回、春キャンと全く同じ装備+カヤックでしたので大変なんて物じゃなかったですよ^^;
しかし、何か省くとなると、これがナカナカ
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月10日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。