ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
まっさん
まっさん
現在、高1(もう付いて来ません^^;)、小6の息子と小1の娘の3人の子供を連れてのキャンプ日記です。
五年前までは息子二人とのキャンプでしたが、娘と嫁が参加しだしてなんか様子が変な方向に。汗
嫁が言うんです「キャンプ用品はピンクにしてや」「女の子やねんから可愛くしてや」マジかよって感じです・・・。ガーン
 (さん×2でなく、まっさんで結構ですので、気軽にお声掛け下さいニコニコ)



カテゴリー

2013年09月15日

キャンプ、中止です。(ノ_・、)

最近、土日が雨が多くて心配しておりましたが、この3連休、見事に台風が来てしまいました。

我が家も、最後の夏を楽しもうと、志摩ACへ2泊3日の予定でしたが、残念ながら昨日の時点でキャンセルしました。

キャンプ、中止です。(ノ_・、)
(2013.09.15 AM10:30時点での雨雲)



志摩地方は台風の進路に近い事もあり、決断は早かったです。ニコッ
キャンプ場は逃げませんから、また天気のいい時に行こうって感じです。

現在、近畿地方は小康状態を保っておりますが、15時以降から大荒れの天気になる予報がでております。
結果的に昨日からの一泊ならキャンプ出来たかもしれませんが、それは結果論ですものね。
にしちゃんのコメに入れさせてもらったように、結果論で子供を危険な目に合わせる可能性のある行動は取れませんでした。

レポを見るれば、キャンプに行かれてる方も多いみたいですね。
台風は急激に雨風が強くなりますから、今は大丈夫と喜んでるより、今のうちに撤収する事を考えられた方がいいかと。

嫌な、思い出は残さないで下さいね。



ブログパーツにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ





同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
我が家のキャンプまでの道のり
2012年10月キャンプ予定
夏休み最後の土日は
残念・・・。(ノ_・、)
お盆キャンプ予定
今週末から夏キャンの始まりです
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 我が家のキャンプまでの道のり (2013-02-19 22:14)
 2012年10月キャンプ予定 (2012-10-01 00:19)
 夏休み最後の土日は (2012-08-30 23:04)
 残念・・・。(ノ_・、) (2012-08-25 18:34)
 お盆キャンプ予定 (2012-08-09 22:23)
 今週末から夏キャンの始まりです (2012-07-26 00:08)

Posted by まっさん at 10:51
この記事へのコメント
うちも昨日は静岡の方でオフ会の予定でしたが、キャンセルして代わりに地元でデイキャン?してきました(^^)


うちは志摩、来週末行きますよ~♪来週は晴れて欲しいです(>_<)
Posted by tuka at 2013年09月15日 10:55
tukaさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

コメ、速!これまでの最速記録ですよ。
Tukaさんもキャンセルされたのですか。
この予報ではね。
昨日の時点では、ホントに台風来るのって感じでしたから、デイで大正解でしたね。

来週行かれますか。予報では来週は大丈夫そうなので楽しんで来て下さい。(^-^)
我が家は、今回の分を何処に入れ込むか、日程調整に悩んでる所です。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 11:09
こんにちはー(≧∇≦)

この天気ですからね
中止は、良い判断だと思います。(子供連れは、やっぱり安全に、)
まっさんが言うように、キャンプ場は逃げませんし。
これからの季節、我が家も、西方面の出撃が増えていくと思うので、(笑)(笑)("⌒∇⌒")m(._.)m

ですm(._.)m
Posted by オブジィ at 2013年09月15日 12:28
こんにちは~

ここ最近週末の天気の悪さなんなんでしょうかね?
さすがにこの天気では行けませんよね(汗
キャンセルで、正解でしょうね!

ん~確かにキャンプ場は逃げませんからね(笑)

今週、来週と世間は3連休ですが
私は普通に仕事です・・・(汗
Posted by たけやんたけやん at 2013年09月15日 12:50
こんにちは。

台風、予想外でしたね。

うちは、二泊を一泊にして 下北山スポーツ公園から戻ってきてる

途中です。風は今のところさほど吹いてませんが、

雨足は激しくなってきてます。今晩がピークかな?

来週、日 月曜 笠置で乾燥キャンプになりました。
Posted by サラサラ at 2013年09月15日 13:50
こんにちは。
色々とお世話になりましたm(__)m
またコメントしにオジャマさせてもらいますのでよろしくお願いします。


こちらは朝から豪雨で近くの川に避難勧告が出たりして不安でしたが
今はとてもいい天気で、洗濯物も完全乾燥撤収できそうです。

休キャン中に道具が増えたのでしばらく片付けに専念しようと思います。
Posted by ka-ko at 2013年09月15日 14:46
オブジィさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

この予報では、行ける気がしませんでした。
台風被害にあって、この先、キャンプが出来なくなるよりマシかなと。
今回は良妻さんのリクエストのキャンプだったのですが、酷い目にあえば、二度と行かないと言い出しかねませんので。^^;

9月、10月はキャンプシーズンでもありますが、台風シーズンでもあるのですよね。
上手い事平日に来てくれるといいのですが、こればっかりはね。
西方面、増えるんですか。
何処?何処?o(^-^)o
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 14:47
たけやん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

8月後半から、ずっと土日雨降ってますよね。
平日の晴天が恨めしいです。

我が家、気付けばお盆からキャンプに行ってなかったんですよ。
キャンプレポUPし続けていましたので、行ってる気分になっていましたが。(´▽`*)アハハ
そんな事もあって、今回のキャンプ、子供はおろか良妻さんも楽しみにしていたのですが・・・。

たけやん、ホントに仕事忙しいんやね。
お仕事、御苦労様です。m(_ _ )m
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 14:54
サラさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

週初めには前線の影響で雨は降りそうだけど、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、さすがに台風は。^^;

下北山に行っておられましたか。
奈良の南ですから、あそこも影響が大きそうですよね。
予定変更は残念ですが、無事撤収も済まされた様で、よかったです。

帰りのあの道、飛ばす車が多いですが、無視して慎重に帰って下さいね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 15:06
ka-koさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

昨日、ブログ見て、ホントに閉じてしまったんやと、寂しく思ってるところでした。
でもこうやって、これからもコメ頂けると思うと安心しましたよ。
これからも、よろしくです。同級生さん。(^-^)

洗濯物の乾燥撤収、お疲れ様です。(上手い事いいますね。(^-^))
午前中は関東方面に厚い雨雲が掛かってましたが、避難勧告まで出てる地域があったのですか。
台風の特徴で、雲の切れ間は晴れていますから、これから台風が来るとは想像出来ませんよね。
これが、「嵐の前の静けさ」って言う事なんでしょうね。


大きな被害が出ずに通り過ぎるのを、静かに待つしか我々には手立てがありません。

でも、暇ですわ。
溜まってる記事でも書こうかと考えてるところです。
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 15:25
こんにちは(^^)

台風の影響で念願のぬくみを早々にキャンセルしまして、昨日の天気予報では岡山県は大丈夫やったのですが、、、それが、今日きてみたらおもいっきり降ってます(~_~;)

とりあえず風があたらないサイトでタープだけ張って食事だけは外で、後は車中泊で!明日の昼からでも少し晴れてくれて、遊具で遊べたらな〜なんて思っております(^.^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月15日 15:25
susu7770さん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

ぬくみキャンセルされて、岡山に行っておられますか。
その行動力、真似できませんよ。

今、雨雲レーダー見たのですが、四国方面がかなり降ってるみたいで、その雨雲が岡山にも流れ込んでますね。
広島まで行くと、少しマシみたいですが。
今回の台風は、雨台風の様で広範囲に雨を降らせていますよ。

車中泊が正解でしょうね。
明日、近畿よりは台風の影響がなくなるの早いでしょうから、昼に遊べる事、願ってます。
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 15:38
こんにちわ

ほんま週末雨おおいですよね~。

雨というか、週末に台風上陸が多いというか(笑)

来週はどこかに行きたいので、来週は晴れてほしいです。。。。
Posted by つーちゃん at 2013年09月15日 23:05
つーちゃんさん ( ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週は、いろいろお世話になり、有難うございました。
またゆっくり出来る機会があれば、よろしくお願いします。m(_ _ )m

なんなんやろね、この雨のめぐり。
これでまた火曜日から晴天が続くみたいだし、なんともやりきれませんわ。(ノ_・、)

来週は今のところ、土日は大丈夫みたいですね。
今のところですが・・・。
我が家は土曜日に小学校の運動会があるのですが、それが終わってから強行軍でキャンプに行こうか話し合ってるところです。
これも台風次第ですが。^^;
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月15日 23:17
おはようございます。
うちは2泊の予定を1泊で切り上げて、それも鉄筋コンクリートな建物泊に切り替えてしまいました。
安全第一ですよね〜。
Posted by ぽんかん at 2013年09月16日 07:36
ぽんかんさん (○・ω・)ノ★おはようございます☆

TVのニュースを見ると、キャンプどころではなかったって実感しますね。
各地の川の氾濫が心配で、自宅に居ても安心できないレベルの台風です。
今、大和川の氾濫の恐れが出て避難勧告でましたが、あれだけの人数、何処に避難出来るのでしょう。

自然に喧嘩売っても勝てるわけありませんから、逃げるが勝ちですよね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月16日 09:08
こんにちわ^^

大雨の中キャンプ!とか台風なのにキャンプ!とか
嵐の経験を武勇伝のように語られる方とか・・・
若気の至り的な方もおられますが、我が家には無理です
安全面もモチロンの事、幕帯の修理行きとか絶対嫌なんで^^;

自宅待機は意外に余計な出費があったりしますが(笑) 安全第一!

仰るとおり、嫌な思い出を残さないのが一番ですもんね^^
Posted by とみしょる at 2013年09月16日 13:55
とみしょるさん (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

昨日からずっとPCにへばりついてるので、返信早いですよ。(^-^)

我々はキャンプと言う、自然を相手に楽しんでいるのですから、自然の驚異を解っておかなければならないと思います。

この日しか予定が空いてないとか、そんなつまらない理由で、この先一生後悔を残していいのですかね。

今回は、金曜の時点で台風が来る事は解っていたはずです。
これまで穏便に書いてきましたが、かなり憤りを感じています。
命を掛けてまで、キャンプしたいのかと。
「備えよ、常に」口で言うだけなら、簡単です。
こういう時の判断力を問われてるのではないかと。

また、嫌がられる事、書いてしまいましたね。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月16日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。